scawaii

SEARCH

HOME Sモデル・細井宏美が苦手な筋トレを継続して、体型キープしている方法とは!?
2017/09/29 BEAUTY

Sモデル・細井宏美が苦手な筋トレを継続して、体型キープしている方法とは!?

S Cawaii! 編集部

LINE

まずは現在の基本スペック&デブ時代のお話

©S Cawaii!

©S Cawaii!

身長/148cm 現在体重/38kg デブ期体重/45kg

バスト/81cm 二の腕/22cm ウエスト/61cm ヒップ/86cm

太もも/44cm ふくらはぎ/29cm 足首/18.7cm

体質:お腹と太ももにお肉がつきやすい

性格:ポジティブ、自分が信じたことを貫く硬派

昔から顔には、お肉が付かないタイプだった、ろみちゃん。だけど、お腹と太ももがホントにヤバい! それからジムに通ってみることにしたけど、「めんどくさい」が勝って、通い続けることがイヤになったそう。それなのにろみちゃんが筋トレを続けることができるようになったのは、パーソナルトレーニングに通ったことがきっかけ。そこで一度、結果を出すことができたから、今も一人でできるようになったんだって。だれかに監視されることでモチベーションが上がるし、1人だと自分で限界を決めちゃって諦めてしまうことも、そばで励ましてくれたりギリギリまで追い込んでくれるパーソナルトレーナーがいると頑張れたんだそう。…ということで自宅でできる&効果のあった筋トレ法を教えてもらいました。

①背筋を伸ばしたままよつんばいの姿勢に

©S Cawaii!

©S Cawaii!

よつんばいからスタート。両手は肩の下に置き、ひじをまっすぐにのばす。背中が丸まらないように意識して!

②左脚を上に持ち上げその場で2秒キープ

©S Cawaii!

©S Cawaii!

ひざの角度を90度に保ったまま左脚を上げる。そのまま2秒キープしたら最初の姿勢に戻す。これを203セット。

③イスのフチをつかんでカラダを上下に動かす

©S Cawaii!

©S Cawaii!

ひじとヒザを曲げ、腕の力だけでお尻を限界まで沈ませたらイスの高さまで持ち上げる。102セット行って。

いかがでしたでしょうか? 始めるまでが面倒くさい筋トレも、最初はだれかの手を借りるのも良いかもしれません! 『S Cawai!ダイエットBOOK』では、ザセツしがち…だけど続ければ必ず結果のでるダイエット法を継続させる秘訣とともに紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

©S Cawaii!

©S Cawaii!