scawaii

SEARCH

HOME あたたかく・可愛く・カンタンにオシャレを楽しむ3つの方法
2017/09/19 BEAUTY

あたたかく・可愛く・カンタンにオシャレを楽しむ3つの方法

S Cawaii! 編集部

LINE

インナーウェアは可愛いビジュアルで♡

冬にお出かけするときの必需品といえばあったかインナー。着るんだったら地味なものより可愛くて機能的なものを選んでみませんか? 特にスカートファッションがトレンドの今季は下半身が冷えやすいはず。お腹から腰、ヒップまでをスッポリ包んでくれる、腹巻きと毛糸のパンツをかねたアイテムがオススメです。

モデル撮影でも鉄板のカイロ貼り

シルエットがもこもこしてしまうのはイヤというときは、カイロ貼りをしましょう。雑誌では、真冬から春ファッションの撮影をすることが多いのですが、そのときは前は下腹部のあたりに2枚、後ろは腰のところに2枚と合計4枚貼りしていたりします。

飲んでカラダの内側からあたためる

カラダをあたためる食材をとることで内側から冷えない体質づくりをしていくことも大切です。カラダそのものが冷えにくければ、着ぶくれしなくても大丈夫なのですから。生姜や赤人参、白人参、花椒などのカラダをあたためる食材をつかったドリンクは、代謝を高める効果があるので冷えにくいカラダに改善していってくれます。

冷えは万病のもと、という言葉もあるようにカラダが冷えてしまうと風邪・頭痛・むくみ・子宮のトラブルなどいろいろな不調につながってしまいます。あったかくbutオシャレに過ごすためのヒントをS Cawaii!2015年1月号の「あったCawaii!」特集ではたくさん紹介しています。