scawaii

SEARCH

HOME Sモデルえりちょすがハマってる“キヌア料理”って?
2017/09/27 BEAUTY

Sモデルえりちょすがハマってる“キヌア料理”って?

S Cawaii! 編集部

LINE

今“キヌアダイエット”にハマり中!

郡司英里沙こと、えりちょす。1ヶ月前からはじめた、あるダイエット料理がめっちゃイイんだって!今日はそんなえりちょすがハマってるダイエット料理を紹介するよー!

「最近作ったキヌアを使ったリゾットです キヌアは、栄養価が高くて栄養バランスがとてもいい食材。カロリーも低くて、食物繊維豊富、代謝の促進、便秘解消、などの作用があるので、肌や髪の毛にツヤをあたえたり、美容効果、ダイエット効果もあるの。ほんとに神的な食材♥(えりちょす)」

PEREGの「キヌアミックスベジタブル」がおすすめ♪

この写真は、キヌアを茹でてる写真。「モデルのお仕事とアイドル活動が両方あるので、疲れちゃうとつい、食事をとりすぎちゃったり、逆に食べられなかったり…。けど、それじゃあスタイルキープも難しくなちゃうから、毎日の食事には特に気を使ってて。それで、週に3~4食、夜ご飯でキヌアを取り入れてみることにしました!(えりちょす)」

キヌアは毎日じゃなく、週に3~4食のペースが◎

栄養価が高い分、摂取しすぎもよくないみたい。だからえりちょすは毎日じゃなくて週に3~4食にしてるんだって。「時間がないときとか野菜不足だなっていうときに、リゾットに入れたりグラタンに入れたり、いろんな料理につかってます!体調を整えながらダイエットにもつながるのでおすすめ。私が今、一番愛用してるのはPEREGの“キヌアミックスベジタブル”。キヌア単品とちがって手間がかからず、水をいれて沸騰させたお鍋にキヌアをお好みの量いれて、5~8分煮詰めるだけで自由に色んな料理につかえるの。上の写真の料理は、よく作る野菜のオーブン焼きなんだけど、野菜のしたにキヌア、チーズを敷いて、お好みの野菜をのせて、またチーズをのせて15分ほど焼くだけで完成です!簡単だからすぐ作れちゃうよ!」(えりちょす)

ダイエットはもちろん、この夏の体調管理にもピッタリだよね! 是非試してみてね