scawaii

SEARCH

HOME -10kgヤセてモデルになった谷川りさこが食べ過ぎた翌日にやること♡
2017/09/26 BEAUTY

-10kgヤセてモデルになった谷川りさこが食べ過ぎた翌日にやること♡

S Cawaii! 編集部

LINE

基本の食べ方ルールはコレ!

飲み会や普段の生活の中で完全な糖質オフは難しいし、食事の満足感が得られず長続きしない! 食べ方のひと工夫で、おいしく賢く血糖値をコントロールするよ!

ルール1 繊維質を含む野菜や海藻類から先に食べる

食物繊維は糖質の吸収をゆるやかにして、食後血糖値の上昇スピードを遅らせてくれるよ。野菜サラダや海藻系の料理をメイン料理より先に食べて!

©S Cawaii!

©S Cawaii!

ルール2 酢、牛乳、納豆などのお助け食材を活用!

酢や牛乳、納豆やオクラなどのネバネバ食品、オリーブオイルは血統コントロールのお助け食品。オリーブオイルは糖質を包みこむ効果があるんだって。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

ルール3 早食いはNG! よく噛んでゆっくり食べる!

昔から言われている「よく噛んでゆっくり食べる」は非常に重要! インスリンが分泌されて血糖値上昇がゆるやかに❤ 最低30回は噛むようにしているよ!

それでも食べ過ぎた日はgood juice

そうは言っても食べ過ぎたなと感じる日だって私にもある…。そんなときは、次の日の半日をクレンズジュースで過ごして胃腸をキレイにするよ! 「欲張って3日間やろう!」と意気込んだこともあるけれど、結局また暴食して繰り返しするだけだから、りさこは半日だけ!って決めているよ。低速でじっくり絞り出すクレンズジュースは、野菜やフルーツに含まれたビタミンや酵素などを壊さずに摂取できるから食べ過ぎた翌日の胃腸にとってもよい❤ ちなみにこのジュースは渋谷で購入できるから私の場合は飲み会が入っている日に購入しといて次の日の朝と昼をジュースで過ごすって感じかな。

©S Cawaii!

©S Cawaii!

いかがでしたでしょうか? ダイエットが習慣化しているモデルだって、つい食べ過ぎてしまう日があるんです。みなさんも、りさこの方法で夏までに美BODYをゲットしましょ♪