SEARCH

HOME モデル式クレンジングのポイントはメイク落としにあり!?
2017/9/20 CULTURE

モデル式クレンジングのポイントはメイク落としにあり!?

S Cawaii! 編集部

LINE



STEP1 タオルとクレンジングを準備

「用意するものはタオルとクレンジング(普段使っているものでOK)です。私はサンタマルシェのディープクレンジングを長年愛用。天然保湿成分が顔全体を包み込み、肌に必要な潤いをキープしてくれる。使い続けるほど透明感UPしていくの」

STEP2 タオルを濡らしてレンチン

「タオルを水で濡らし、しっかりと絞ります。そのあと電子レンジで1分20秒タオルを蒸します!」

STEP3 クレンジングでマッサージ

「レンチンしている間、クレンジングでメイクをマッサージしながら浮かせます。このときクレンジング剤を洗い流さないでね! マッサージ法は全体的に下から上へ、目元は優しく、小鼻などはメイクが残りやすいのでくるくると円を描くように落とします」

STEP4 蒸しあがったタオルをON

「レンチンして蒸しあがったタオル(熱いから気をつけてね)を、クレンジングがついてる顔に乗せる。蒸気でしっかり毛穴に残ったメイクまで落とします! 3分くらい当てるのがベスト。こすると肌を痛めてしまうので、タオルを乗せて化粧を浮かせたあと、拭き取るイメージです! 顔のむくみもとってくれてスッキリ〜♡」

あとは普段の洗顔&スキンケアでOK

「メイクを落とし終わったらいつものスキンケアでOKです。私が愛用している洗顔料はずっと雪肌精。スキンケアは(写真右から)明色化粧品のパーフェクトジェル、明色プレミアム アストリンゼン、フェイスマスク ルルルン、オーガニックローズです」

メイクの落とし方ひとつで美肌になる

メイクの落とし方にこだわるのが美肌への近道。スキンケアの浸透も今まで以上にUPするし、化粧ノリも良くなるんだとか。簡単に毛穴ツルツル&ニキビもできにくくなるから実践してみて!



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事