SEARCH

HOME 【Instaがオシャレすぎる菜香に取材】いいね!がいつもの倍つく画像加工テク
2017/9/28 CULTURE

【Instaがオシャレすぎる菜香に取材】いいね!がいつもの倍つく画像加工テク

S Cawaii! 編集部

LINE



画像を切り抜いて、手書き文字をいれるテクを伝授

NAILはもちろん、食べ物やドリンクをセンスよく見せたいなら、画像を切り抜いて手書き文字を入れるべし! シンプルな写真も一気にオシャレ度上がります。

【使用アプリ】
・InstaSize
・背景透明
・PicsArt

① 手をシンプルな背景でパシャリ

「InstaSize」のORIGINALフィルターで手を撮影。ディテールがきれいに出てお気に入りなんだとか。

② 「背景透明」で切り抜きの準備

手順1の画像を保存したら、「背景透明」の切り抜きを選択。無地の背景なら切り抜きやすいよ。初心者さんでもオススメ!

③ 細かい部分は拡大して!

切り抜きが難しい細かい部分は、拡大して丁寧に消すのがポイント。消しゴムの半径は中か小が作業しやすいです。

④ 背景は透明のまま保存

切り抜き終わったら、背景の色は透明のまま保存しましょう。

⑤ PicsArtで背景を白に選択

「PicsArt」を開きコラージュを選択。Backgroundで背景を白に。

⑥ 手の大きさを自分好みにチェンジ

コラージュした写真をタップして大きさの調整をしましょう。

⑦ 手書きの準備!

「PicsArt」の下段加工メニュー、Drawをタップして手書きの準備。

⑧ あとはハートを手書きするだけ!

1番細いペンを選び、ハートを書く。拡大すると書きやすくてオススメ。書き終えたら保存して完成です!



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事