scawaii

SEARCH

HOME 【春ヘア】自分に一番似合う髪型を見つけて!
2017/09/20 BEAUTY

【春ヘア】自分に一番似合う髪型を見つけて!

S Cawaii! 編集部

LINE

その1 どんどんチャレンジをして似合う髪型を見つけよう

S Cawaii!モデルの細井宏美さんは、身長が低いためにロングヘアだと全身のバランスが悪いと気づいてバッサリ髪を切ったのだとか。「自分に何が一番似合うかはやってみないとわからないから、恐れずにいろいろな髪型にチャレンジすることって大事」なんだそう。イメチェンって勇気がいることだけど、本当に似合う髪型を見つけるにはチャレンジすることって重要なんですね!

その2 自分のキャラの立つ髪型に

S Cawaii!モデルの脇田恵子さんは、『髪はトレンドよりも似合うかどうかが重要だと思っていて、私はロングが一番似合うってわかっているから絶対に変えないの。「脇田恵子=ロングヘア」をプロとして貫き通したいんだ』とのことでした。常に自分のスタイルを貫くことで自分のキャラをアピールしているのだとか。

その3 やっぱり”小顔””輪郭カバー”できるヘアにしたい!

トレンドヘアには憧れるけど、小顔、輪郭カバーもハズせないキーワード。そんな方にオススメなのが、全体的にしっかりと動きをつけたボブヘア。カジュアルなウェーブでボリュームを出すと、小顔にみえる効果も♪ コンプレックスを解消しつつオシャレで可愛いヘアであるということも髪型を変えたいときには重要なポイントです。

参考になったでしょうか? もっと色々な髪型を見たい方は絶賛発売中のS Cawaii! 3月号をチェック! 本当に自分に似合う髪型をみつけてみてくださいね!