scawaii

SEARCH

HOME 爪セルフケア基本の”キ”♡【S Cawaii! オシャレNAIL】
2017/09/04 BEAUTY

爪セルフケア基本の”キ”♡【S Cawaii! オシャレNAIL】

S Cawaii! 編集部

LINE

セルフでできる!ネイルケア

ステップはたったの6つだけ。必要なものは、「爪やすり&爪みがき」「キューティクルリムーバー」「湯船くらいの温度のお湯」「コットンを巻いたウッドスティック」「キューティクルオイル」の5つです。それではLet’s トライ!

きれいに形が整ったら、キューティクルリムーバーを甘皮部分にオン。円を描くようにクルクルとマッサージして。1~2分たつと甘皮がやわらかくなって、処理しやすい。

湯船くらいの温度を目安にお湯を用意。指先を2~3分程度浸して、甘皮を十分にふやかしておく。このとき爪まわりの油分や汚れも落として清潔に保つことがポイント。

コットンを巻いたウッドスティックで甘皮をググッとプッシュして。一度にすべて押し上げないで、円を描くようにていねいに。やりすぎると傷になってしまうので要注意!

爪みがきを使って爪の表面をなめらかに。表面にある縦筋をすべてとるなど力を入れすぎてしまうと、爪が薄くなり折れやすくなってしまうのでやさしくみがくのがポイント!

みがき終わったらキューティクルオイルを甘皮にのせて、マッサージする感覚でしっかりと塗り込む。

これでお手入れを完全マスター!このひと手間で爪が強くキレイになるので、みなさんもセルフネイルをするときにはぜひ参考にしてね♡