SEARCH

HOME 雨の日&あっつい日はルーズなおだんごヘアアレンジが楽チンな件。
2017/10/6 BEAUTY

雨の日&あっつい日はルーズなおだんごヘアアレンジが楽チンな件。

S Cawaii! 編集部

LINE



1、クリーム系のワックスを毛先にON!

アレンジをやりやすくするために毛先にクリーム系にワックスをつけます。

2、ざっくりとサイドに1本結びを

この時は手ぐしでOK。片側の耳下にまとめてゴムでとめてください。

3、毛先を2つに分ける

2で結んだ毛先を2等分します。

4、分けた毛先をぐるぐるねじって

分けた2つの束同士をぐるぐるツイストさせます。

5、ねじった束から髪をラフに引き出す

毛先までねじったら片手で毛先を抑えながら、逆手でねじった束から髪をランダムに引き出す。

6、2の結び目にくるくる巻きつけてピンで固定

2のゴムを起点に。ねじり束を巻きつけておだんごを作ります。髪が多い子はピンを何本が使ってしっかりとめましょう。

7、おだんごの大きさを調整しながらルーズに髪を引っ張り出す

お好みでおだんごからつまむようにおだんごから髪を引っ張り出します。鏡を見ながらおだんごの大きさのバランスを調整してね。

8、スタイリングスプレーで仕上げたら完成

キープ力のあるスタイリングスプレーをおだんご部分にかけて出来上がりです♪

仕上がり

かなり細かく写真つきで解説させて頂きましたが、いかがだったでしょうか? S Cawaii!8月号「コマ送り&拡大プロセスで見せる 夏ヘアアレンジBOOK」企画では他にも細かくプロセスを紹介したアレンジを掲載しています。是非チェックしてマネして見てくださいね♡



TAGS