scawaii

SEARCH

HOME ヌケ感、ヌケ感って……どうやったらいいかわからない!
2017/09/29 BEAUTY

ヌケ感、ヌケ感って……どうやったらいいかわからない!

S Cawaii! 編集部

LINE

大事なのは足し算と引き算

ヌケ感が最も感じられないのは、ラインもシャドウもまつ毛も盛りまくりのメイク。しかもチークもリップも濃いなんて絶対NG。大事なのはどこかを盛ったら、違うパーツで引き算をすること。そのバランスをマスターすればおのずとヌケ感メイクが完成しちゃいます。

ただし、引き算したら目が小さく見えるのは避けたいですよね。そこで今回は濃くないのにデカ目に見せる方法をおしえます。

ブラウンのハネ上げラインを

ブラウンのペンシルでキワにラインを描く。目尻はちょい太め&短くハネ上げて。しっかり描いても茶色ならヌケ感が出せます。アイシャドウはベージュのクリームシャドウをアイホール全体に塗るだけでOK。

黒インラインがデカ目の裏ワザ

黒のリキッドアイライナーでキワにインラインを描く。まつ毛の間を埋めるくらい極細に。欲張って太くすると抜け感が消滅するから禁止! ブラウンのラインだけだとナチュラルすぎるけど、黒のインラインを仕込むことでいっきにデカ目に。

つけまつ毛はヌケ感がなくなるからNG

ビューラーでまつ毛をしっかりカールしマスカラを塗る。つけまをつけない分、根元からしっかり塗れるコームタイプがオススメ!

ヌケ感キャットeyeの完成!

これでできあがり! チークはオレンジ系でほんのり色づくくらいに。唇もオレンジ系のクリアグロスでツヤ感を盛るだけ! 目を盛った分、他を引き算するのも忘れずに。

今回紹介したアイメイク以外にも、絶賛発売中のS Cawaii!8月号でヌケ感メイクを紹介しています! チェックしてね❤