scawaii

SEARCH

HOME 女っぽさが一気に増す簡単ヘアアレンジ3つのルール
2017/09/28 BEAUTY

女っぽさが一気に増す簡単ヘアアレンジ3つのルール

S Cawaii! 編集部

LINE

「曲線」を作ること、これって女性らしさを生み出す最大の秘密です。この事実が特にわかりやすい例はボディ。「カーヴィーな女性らしいくびれを作りたい!」「美しいバストを手に入れたい!」など思ったことはありませんか? この発想って男性にはない女性の独特の願望であり、女性らしさの象徴なのではないかと思います。

これをヘアに置き換えると、いかにきれいな曲線を髪に作るかが女性らしく見られるキーワードなんです。髪型で女性らしく魅せる3つの方法を教えましょう。

ルール1 毛先がくるんとした「ゆる巻き」

さらさらストレートヘアとふわふわ巻き髪ヘアだったらどっちの方が女っぽく見えますか? …きっと多くの人は後者の答えを選ぶでしょう。曲線の対極にくる「ストレート」はクールな女性を目指したい人にピッタリの髪型ですが、女性らしさという点ではゆる巻きヘアには勝てないでしょう。ゆるくでいいのでまず髪全体を巻くこと、これを心掛けてください。

ルール2 9:1の「かきあげ前髪」でアシンメトリーに

前髪はどうでしょう? パッツンと切りそろえた前髪よりも、手ぐしでサッとかきあげたようなラフな前髪のほうがやっぱり女っぽい印象に感じますよね。実はいまどきメンズへのアンケートでも、圧倒的にかきあげ前髪のほうが好きだということがわかりました。しかもセンターで分けるより9:1や8:2くらいのアシンメトリーなほうがちょっぴりスキを感じさせることができるのでオススメです。

 ルール3 アップの時は「おくれ毛」でセクシーさ120%

髪の長い人のアップアレンジ、とっても女性らしくて素敵ですね。少しおくれ毛を出してみましょう。いつもよりセクシーになれるはずです。セクシーさという点で考えてみれば、女性の全裸よりもいわゆるチラリズムな状態に色気を感じる人が多いとよく聞きます。このことをヘアで置き換えてみると、フェロモンが出るといれれている”うなじ”がすべて見えている状態よりも、おくれ毛でセクシーさの象徴的存在が少し隠れている状態のほうが、色気がでているように見えるということなのでしょうか。

「ゆる巻き」「かきあげ前髪」「おくれ毛」。この3つのルールを守ったヘアスタイル&アレンジをなら、女っぷりもフェロモン指数もきっと上がるはずです!