SEARCH

HOME 【たった1分で完成!】一度見たら忘れない簡単オシャヘアアレンジ☆
2017/10/25 BEAUTY

【たった1分で完成!】一度見たら忘れない簡単オシャヘアアレンジ☆

S Cawaii! 編集部

LINE



普段でもイベントでも大活躍・サンカクピンアレンジ

もはや定番になりつつある、カラーピンを使用したアレンジ。見た目に可愛い&オシャレなのに、超簡単にできるからヘアアレンジが苦手な子でも、絶対にできます! 覚えておいて損はない、3本のピンだけで完成するサンカクピンアレンジの方法をレクチャーしちゃいます。

準備

カラーピンを3本用意します。色はその日の洋服や、髪色に合わせたり、自分の好みでOK!

1本目のピンを差す

サンカクを作る位置を想定して1本目のピンを。位置はお好みでOKだけど、前髪をねじって耳上に留めたりするのもオススメです。

2本目のピンを差す

1本目のピン先からV字を作るようにピンを差して。これだけで止めても可愛いよ!

3本目のピンを差す

2本のピンを結ぶ位置に3本目のピンを。たったこれだけで完成! 逆サイドにも同じように作ったり、ピンを足していってサンカクの数を増やしていってもOKです。デイリーでもイベントでもマルチに使えるこのアレンジ、髪の長さ関係なくできるので、今年の夏、チャレンジしてみてね♪

このアレンジを含め、夏にオススメのヘアアレンジはS Cawaii!8月号P59~「夏ヘアアレンジBOOK」に掲載しています。雑誌のヘアアレンジがわかりづらいという声を解決するべく、コマ送り&拡大プロセスでお届けしています。レングス別に“これさえできれば!”というものを厳選してのせているので、是非チェックしてみてね~!



TAGS