SEARCH

HOME 【雨の日ヘア対策】使えるネタまとめ。~シャンプー・ブロー編~
2017/9/17 BEAUTY

【雨の日ヘア対策】使えるネタまとめ。~シャンプー・ブロー編~

S Cawaii! 編集部

LINE



シャンプーは必ず夜にするべし!

元々朝シャンは髪にとって△。寝てる間に頭皮から出た天然の油が髪のパサツキを抑え、まとまりやすくする効果があるんです。パサツキ以外にも広がりなども抑える効果がありますよ。

シャンプー後はトリートメント→リンスの順番で

内部を補修してくれるトリートメントのあとに表面をコーティングしてくれるリンスをつけると◎! パサツキやすい梅雨の時期は2、3日に1回はこのWケアをやるのがオススメです。

髪を乾かす時は根元から毛先へ&最後は冷風で仕上げて

根元をしっかり乾かしてからキューティクルの流れに沿って髪をとかすようにトップから毛先の方向に、温風で9割乾燥をさせましょう。最後に冷風で完全に乾かすとまとまる&ツヤ髪になれますよ!

オイルトリートメントはドライヤー前後に二度づけが◎!

ドライヤー前にオイルトリートメントをなじませ、髪を乾かしたあとにもう一度つけると湿度の高い日もセットがくずれにくく長持ちします。地肌にはつけないように注意し、毛先を中心に表面の毛にもつけるようにしましょう!

他にも雨の日の髪の毛対策はS Cawaii!7月号「雨の日ヘアアレンジ」に掲載中です!是非チェックしてみてね☆



TAGS