SEARCH

HOME 簡単ぼかしシェーディングで即2kgヤセ見えできる!![S Cawaii! ダイエット]
2017/10/18 BEAUTY

簡単ぼかしシェーディングで即2kgヤセ見えできる!![S Cawaii! ダイエット]

S Cawaii! 編集部

LINE



シェーディングのありとなしで比べてみたよ!

同じ日の同じコンディションで、シェーディングの効果を比較してみたら、こんななヤセ見えできちゃうことが判明!!

シェーディングなし

シェーディングがないと耳からアゴにかけてのラインがもったりして、引き締め効果ゼロの現実にブチ当たってしまいます……。

↓↓↓↓↓

シェーディングあり

なじませるだけで即小顔に! 引き締め効果抜群で、顔全体がひとまわり小さくなった! 流行りのトンガリアゴもGETできちゃいます♥

ぼかし技命のシェーディング術に挑戦!

ポイントはとにかく“しっかりぼかす”こと。ぼかしが足りずムラになるくらいなら、シェーディングなしのほうがマシ!

1暗いファンデーションをエラにのせる

普段使っているベースのファンデを顔全体になじませたら、フェイスパウダーをのせる前に、エラ部分に暗めのリキッドファンデをオン。

2ファンデをなじませる

プロセス1のファンデを首に向かってスポンジで叩き込んで、しっかりなじませる。エラと首の境目を完全に消去して!

3おでこにも暗いファンデをのせる

おでこからこめかみにかけて、暗いファンデをオン。ここにのせると顔の横幅を削れるよ!

4ファンデをなじませる

スポンジでしっかり叩きこむ。ムラがなくなるまで根気よくなじませるのが成功のカギ。

5パウダーをのせる

顔全体をパウダーでおさえて、仕込んだファンデをキープ! これで崩れにくくなるよ。

6シェーディングを重ねる

仕上げに大きいブラシでフェイスラインにシェーディングを重ねれば小顔の完成です♥



TAGS