scawaii

SEARCH

HOME ○○○を使えば瞬時にツヤ肌に!
2017/09/29 BEAUTY

○○○を使えば瞬時にツヤ肌に!

S Cawaii! 編集部

LINE

第一関門はしっかり保湿

ツヤ肌に1番NGなのは乾燥。手持ちのスキンケアアイテムでOKなので、てきとうにパシャパシャ顔に塗って終わりなのではなく、しっかりハンドプレスして内側にしっかり浸透させて。めんどくさくて省きがちだけど、この一手間で仕上がりに差が出てしまうんです。

ファンデに混ぜるのは……

ファンデは絶対リキッドタイプ。パウダータイプだとマットに仕上がるからNG。そして肝心なのはファンデに1滴だけオイルを混ぜること! それだけでいっきにトレンドのツヤ肌に仕上がります!

注意してほしいのはチーク&パウダー

ファンデにオイルを混ぜたからってツヤ肌は完成しません。重要なのは仕上げのチーク&パウダー。まずチークはパウダータイプではなく、クリームやリキッドタイプを使うことでツヤ感をKEEPできます。パウダータイプのチークを使うと頬のツヤ感が半減しちゃうから気をつけて。そして仕上げのフェイスパウダー。ツヤ感を保つためになるべくなら使いたくないけど、実際メイクくずれも気になるもの。なので、ファンデがよれやすい小鼻やまぶた、目のしただけをパフで軽くおさえるようにして!

これでツヤ感メイクの完成です! 手持ちのコスメにオイルをプラスするだけで完成しちゃうから今スグ挑戦してみて!

このメイクの目元やリップのメイク方法は絶賛発売中のS Cawaii!7月号の掲載中です。是非チェックしてくださいね!