scawaii

SEARCH

HOME 今、一番イケてるっぽく見えるのはハーフヘア♥ vol.1[S Cawaii! HYPER]
2017/09/26 BEAUTY

今、一番イケてるっぽく見えるのはハーフヘア♥ vol.1[S Cawaii! HYPER]

S Cawaii! 編集部

LINE

まずはハーフっぽく見えるニュアンス巻きからお勉強★

ハーフヘアのポイントはこの3つ!

ポイント1 前髪の立ち上がり

いつもと逆方向に髪を分けて、前髪を立ち上げると、立体的なふんわりシルエットに♥

ポイント2 前髪はあんまり巻かない

前髪をしっかり巻くとケバくなっちゃうので、少しクセづけする程度にしておくのが今っぽい!

ポイント3 全体の巻きがゆるい

“巻き髪はゆるく”が、今ドキGALの新ルール。巻き終わったら必ずほぐしてね!

ポイントを守らなかったこんなNG巻き髪は超ダサイ!

GALたちがやりがちな“グルグル巻き”は、ヌケ感がなく、夜っぽかったり古く見えちゃうので要注意!!

ハーフ巻き髪のつくり方

イッキに巻こうとしないで、太めのアイロンを少しづつずらしながら、ゆるいウェーブをつけていくのがコツ♥

1髪の分け目を変える

いつもセンター分けのコはサイドに、サイド分けのコは逆サイドに分け目を変える。根元が立ち上がって立体的なシルエットになるよ!

2巻きやすくブロッキングする

髪全体を前後に分けたら、それぞれのブロックを上下に分けて、下半分の髪から巻いていく。

3顔まわりの髪は外巻きに

毛束の上半分をアイロンで巻き、下にずらして毛先にもクセをつける。これを全体に繰り返していく。

4前髪の根元を立ち上げる

前髪の根元をアイロンではさみ、毛流れの方向に半回転させると前髪に立体感が出るよ。

5前髪の毛先を外ハネに★

前髪の毛先だけをアイロンではさみ、外ハネのクセをつける。軽くクセづく程度でOK♥

6髪全体を手ぐしでほぐす

全体を巻き終えたら、両手をざっくり通して毛束をほぐす。ゆるさのある巻き髪が完成!

完成♥

カールをつけるというより、クセ毛風のゆる~いウェーブをつけるイメージが正解! ハーフ巻き髪をマスターして、ケバいグルグル巻きを卒業しよう!

これでベースの巻き髪はカンペキ♥ 次回は誰でも簡単にできるハーフヘアアレンジをお届けします!

▼購入はこちらから▼

▽『S Cawaii!HYPER(ハイパー!)』WEB記事はコチラからCheck!▽