SEARCH

HOME 白肌&黒肌GALにピッタリな髪の巻き方♥<黒肌編>【S Cawaii!HYPER】
2017/10/7 BEAUTY

白肌&黒肌GALにピッタリな髪の巻き方♥<黒肌編>【S Cawaii!HYPER】

S Cawaii! 編集部

LINE



黒肌GALに似合う巻き髪はストレートアイロンでつくるラフなウェーブ巻き★

黒肌GALにピッタリなヘルシーコーデを引き立てる、ふぞろいでゆるいウェーブはストレートアイロンでつくっていくよ!

1髪全体を6等分にブロッキングする

髪全体を前後に分けて、前半分の髪を真ん中とサイドに3等分する。後ろの髪は、上から3等分にしてね。

2サイドの髪からウェーブをつけていく

サイドの部分から毛束をとって、根元を少し逃してすつレートアイロンではさみ、山をつくる。

3山の次は谷をつくって無造作なウェーブに

プロセス2のアイロンを毛先方向に少しずらして、谷をつくる。これを毛先まで繰り返していくよ。

4トップの髪をはさんで根元を立ち上げる

トップの髪の根元をアイロンでランダムにはさんで、根元を立ち上げて動きをつけるよ。

5前髪を左サイド寄りにコームの反対側で分ける

コームの反対側を使って、前髪を左サイド寄りにジグザグに分けていくと、トップにふわっとしたボリュームが出る。

6髪全体を手ぐしでとかして無造作に★

仕上げに髪全体を手ぐしでとかして、束感をなくしてボリュームを出すよ。このときに少しくらい巻き忘れた髪があってもOK! キッチリしすぎないラフなシルエットが理想。

完成★

外国人のくせ毛っぽいラフでオシャレなウェーブが完成! ファッションやヘアアレンジもオシャレにキマる黒肌GALのテッパン巻き髪をマスターしよう♥

いかがでしたか? 夏の肌色&ファッションに合わせて髪の巻き方にもこだわれば、オシャレ度アップ間違いナシ! ぜひ挑戦してみてくださいね♪



TAGS