scawaii

SEARCH

HOME ダイエット新女王!-20kgやせた“ヴィエンナ”のダイエットトーク♡
2017/09/28 BEAUTY

ダイエット新女王!-20kgやせた“ヴィエンナ”のダイエットトーク♡

S Cawaii! 編集部

LINE

▶前回記事はコチラでチェック!

-20kgやせた“ヴィエンナ流ダイエット”の3ルール

ヴィエンナのダイエットTALK!

――ダイエットを始めたきっかけは?

「きっかけは、カワイイ洋服が着たかったから。雑誌を読んでて着たい服がたくさんあったけど、太ってて着れないし似合わなかったんです。元々そんなに痩せてるタイプじゃなかったけど、さすがに67kgはマズイなって。それでダイエットしようと決意しました」

――ダイエットに成功して、なにか変わった?

「やせて変わったことは、やっぱりいろんな服が着れるようになったコト♡それを目標にしてたから、オシャレがより楽しくなりました。あとは、友達も増えた気がする。周りの人がすっごく驚いていて、『どうやってダイエットしたの?』って聞かれることが増えたかな(笑)。それから、自分のファンになってくれる人ができました。Twitterとかで自分を応援してくれる人がいるのはうれしいですね」

――やせて綺麗になったら家族も驚いたんじゃない?

「そうでもないんですよ~(笑)。最近、家族みんなダイエットしているんです。お父さんもジムに通っているし、弟もすごくやせたし、みんな頑張っているからやせても褒めてくれる人がいない(笑)。褒めたら甘えちゃうからね」

――ストイックな一家だね!ヴィエンナにとってダイエットとは?

「ダイエットは、努力してこそ得られる魅力だと思ってます♡ダイエットにおいて一番大切なことは、“無理せずたのしくやること”。だから、ストレスなくハッピーにダイエットするのがおすすめ」

――ストレス発散法ってなにかある?

「誰かと話すこと!友達とおしゃべりするのって私にとってはすごくストレス発散になるの。あとは、映画を観ることが好きなのでそれもストレス解消法のひとつカモ♡ちなみに、女優さんは清楚で綺麗な“綾瀬はるかさん”がスキです♡」

――Twitterでよくダイエットについて質問されてるよね。よく聞かれるやせ部分って?

「Twitterでダイエットの質問すごくくるね~!一番は、『小顔になりたい』ってコが多いかな。基本的に顔は体重が落ちれば小さくなると思っているけど、アドバイスするなら“リンパマッサージ”。むくみはダイエットの大敵だからね。あとは、『太ももを細くしたい』ってコも多い。そんなコには、筋トレや毎日のウォーキングやランニングをおすすめしてます。筋肉がないとまずやせれないので」

ヴィエンナってどんなコ?

1994年12月24日生まれ。タイ×香港のハーフ。Twitterで衝撃のダイエット写真Before&Afterを載せたことにより話題に。現在は11万人以上のフォロワー数を持つ人気モデルとして活躍中。

2015年6月18日(木)より発売中の『S Cawaii!駆け込み緊急ダイエット本』では、ヴィエンナのダイエット遍歴が詳しく載っているので要チェックです!