scawaii

SEARCH

HOME 今日のコーデ、シンプルのつもりが地味?!
2017/09/04 FASHION

今日のコーデ、シンプルのつもりが地味?!

S Cawaii! 編集部

LINE

Rule1:肌みせでなく白でぬく

誰だって背が高くって、手足が長い。そんなモデルみたいなプロポーションじゃないはず。てか、むしろそんな人のほうが少ない。今季は肌の露出は少なめで品のいいカジュアルCDがトレンド。だから白アイテムでヌケ感をつくりましょう。全身白LOOKや柄モノも白ベースなら肌みせは少なくっても野暮ったさはナシ。

©S Cawaii!2015年6月号

©S Cawaii!2015年6月号

Rule2:小物はメタリック

小物はインパクト大なメタリックくらいが程よいんデス。なんたってコーデはシンプル。ポイント使いでメリハリを出せる小物はバチッっと印象的に。中でもこの夏注目のメタリックは優秀。素材感でかなり主張があるからデザインはシンプルめが選びの鉄則。メタリック小物は靴とバッグなど意外に1コーデに2つくらい取り入れるくらいでも◎。

©S Cawaii!2015年6月号

©S Cawaii!2015年6月号

 Rule3:デニムはトレンドものを取り入れる

一年中着れるデニムは流行りなんてない。もはや定番なんて思ってないですか? 毎シーズン変わらずあるデニムこそトレンドをしっかり取り入れることが必要。今季なら本命はやっぱりブロークンのボーイズデニム。ゆるっとしたシルエットで脚全体をカバーしつつ、ダメージのデザインの肌みせが程よくヌケ感を出してくれます。また、ちょっとハードなブロークンデザインがアクセントになってシンプルコーデにメリハリもでるからいいことずくし♡

©S Cawaii!2015年6月号

©S Cawaii!2015年6月号

今回はシンプル服をオシャレにみせるヌケ感のRuleを3つ紹介しました。今発売中のS Cawaii!では『ヌケ感シンプルのRule』にて10個のオシャレ見えテクを紹介中。アイテム選びのポイントやちょっとした着こなしテクなどどれも実は簡単なことばかり。ぜひチェックして手持ち服をオシャレにアップデートしてみて!