SEARCH

HOME 連載 第2回 アイドル兼フォトグラファー・HKT48豊永阿紀の連載 to 4seasons
2022/11/25 CULTURE

連載 第2回 アイドル兼フォトグラファー・HKT48豊永阿紀の連載 to 4seasons

S Cawaii! 編集部

LINE



フィルムカメラを使いこなし、本格派な写真を撮影する、HKT48チームTeam Hキャプテンの豊永阿紀さん。
アイドルの豊永さんならではの視点で撮影したHKT48の姿や日常などを月1連載でお送りいたします。

Aki’s comment
一段と寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、HKT48の11周年コンサートのリハーサルと、12月上演のミュージカル「あの鐘の音と共に-THE BELL-」のお稽古で、ありがたいことに慌ただしく過ごさせていただいています。いるのですが、そのためなかなか、メンバーの素の姿を捉えられる時間がなく、撮れてもコンサートのネタバレになってしまうものばかりでどうしようかなあという第2回。
悩ませながらカメラを持ち歩いていたら、いいことを思いつきました。今回はお散歩をテーマにお送りしたいと思います。


null
お稽古の間は、慣れない東京でどうにかこうにか生活を送っているのですが、知らない土地こそ歩いてみるのが楽しい。方向感覚には自信がないので、思いがけない道を通ることもあります。
そんなわけで出会った駅。
誕生日に変わり種のフイルムをたくさんいただいたのですが、これはライトが赤くなって面白かったです。夕暮れの都会は特有のノスタルジーがあって歩くのがとても楽しいです。

 
null
小学生の頃、公園で遊んでいたときに見ていた時計と同じものがあって、とても懐かしくなった一枚。遊ばなくなって見る機会がなくなったのだけなのか、もうあの公園にはないのか、答えはわからないままだけど、思わぬ場所での再会に勇気をもらった夜。

 
null
稽古の合間に、こそこそとセルフショット。この季節の喉に通る冷たく乾いた風が、身体には悪そうなのですが、すごく好きなんですよね。周りに人もいないところでの休息の時間が心地よかったです。

 
null
ぽっかりあいた休日に、江ノ島の方まで行きました。その昔、初めてのお給料で買ったカメラを持って行った場所。夕焼けがとても綺麗な頃でした。同じ季節だったので昔の写真と対比できるかなと思ったのですが、生憎の曇り時々雨。
ですが、女子高生が二人、ずっと波打ち際にいて、私にはもう過ぎた青春を彼女たちはいま過ごしているのかと何とも言えない気持ちになりました。帰り際に降った小雨に濡れていないといいなと思いながら、濡れる道も楽しいんだろうなあ。

 
null
海辺のセルフポートレート。まるでワープできそうな土管みたいな所が面白くて。セルフは難しくて、勝手に斜めっていきました。真っ直ぐにトリミングしてもよかったのだけど、バランスがおかしい感じもまた刹那の醍醐味ですよね。

 
null
江ノ電の踏切を渡る途中。異世界に行けそうなスポットがとても魅力的で立ち止まりました。鎌倉や江の島は、暖色の灯りが多いですね。晴れてなくて実は結構凹んでいたのですが、曇りの中にあるこのエリアは生活の気配が充満していてとても美しかったです。もっとたくさん撮ったのだけど、それはまたどこかで……。

 
null
帰ってきて福岡。地元です。
一言で地元といえど、福岡という規模で答えるときもあれば、県内の人に少し見栄を張って答える規模の地元もありますが、本当に本当の、ベビーカーで行っていた規模の地元のお散歩。秋の色彩を見つけました。

 
null
見事なまでの山育ちなのですが、高校の頃に父が車を持ってからはなかなか自分の足で見ることのなかった地元。自分の速度でまわる時間の中には、忘れていたものや、見えていなかったものがたくさんありました。幼い頃の秘密基地、の近くの木。秘密基地は、秘密なので。

 
null
少し見栄を張った地元こと天神は、すっかりクリスマス仕様。皆さんの街にも気配は漂っていますか?次の更新はクリスマス。それまでにどんな景色に出逢えるでしょうか。とってもとっても楽しみです。

 
null
最後に、HKT48の11周年コンサートのリハーサルの模様をほんの少しだけ。
これは所謂アクティングエリアではないのですが、出番じゃないメンバーがお祭り騒ぎしているのがHKT48の常。面白いものが見られると思いますよ。配信もあります。お時間ある方はぜひ!

Profile
とよながあき●1999年10月25日生まれ。福岡県出身。HKT48 Team H キャプテン。4期生。チャームポイントは広いおでこと三重まぶた。アビスパ福岡 公式アンバサダーとしても活動。

Information
■『HKT48 11th anniversary LIVE 2022~DAY1~』は11月26日に福岡市民会館で、『HKT48 11th anniversary LIVE 2022~DAY2~』は福岡サンパレス ホテル&ホールで11月28日に開催。
http://www.hkt48.jp/

■ミュージカル『あの鐘の音と共に-THE BELL-』でグレースを演じる。2022年12月14日(水)~12月18日(日)に新宿シアターサンモールで開催。
https://actmentpark.com/stage/TheBell/

■『S Cawaii!特別編集 HKT48スペシャル』は好評発売中!
豊永さんは「カテゴリー別夏・秋コーデ最新LOOK BOOK」に登場。
また、豊永さんがHKT48劇場でピカピカ初々しい6期生・18人を撮りおろし!
https://st-infos.shop-pro.jp/?pid=169211617



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事