SEARCH

HOME 【OnlyOneOfリレーインタビュー1回目:KB(キュビン)】「ファンの皆さんには”ひどいキュビン”と呼ばれたいです。悪い男になりたいです(笑)」
2022/11/24 CULTURE

【OnlyOneOfリレーインタビュー1回目:KB(キュビン)】「ファンの皆さんには”ひどいキュビン”と呼ばれたいです。悪い男になりたいです(笑)」

S Cawaii! 編集部

LINE

Only One Of KB

Array



メンバー自らが楽曲制作に携わり、その音楽性の高さから世界各国のメディアから高い評価を受けている韓国の6人組ボーイズグループOnlyOneOf。日本2ndシングル『ズルい女』やソロ曲、来日についてなど、各メンバーに個人インタビュー! 第1回目はKB(キュビン)さんです。

サイン入りチェキプレゼントもあるので、最後までチェックしてくださいね!

null

――前回、『S Cawaii! MEN 2022 SUMMER』に登場していただきありがとうございました!
韓国で撮影された写真を拝見し、インタビューも読みましたが、あんなに大きなページに僕たちが載っているのを見ると実感が湧いてこないほど本当に光栄でした。

――日本2ndシングル『ズルい女』が大きな話題となりました。日本では誰もが知っている大ヒット曲ですが、この曲を選んだ理由や経緯を教えてください。
僕たちの生みの親であるチョン・ビョンギ(Jaden Jeong)代表が幼い頃から尊敬してきた、つんく♂さんについて教えてくださいました。日本でも有名でレジェンドなアーティストであり、プロデューサーなので日本人に馴染みのある楽曲に僕たちのカラーを入れ込んでいけば、自分たちの音楽とカラーを多くの方々に知ってもらえるいいチャンスになると思いました。なので『ズルイ女』がカバーでき、とても光栄でした。

――『ズルい女』にちなんで。KBさんが思う、「ズルい女」って、どんな女性?
よく嘘つく人?

――『ズルい女』にちなんで。「ズルいな~」と思ったメンバーの行動や言動は何?
JunJiに皆で頼んだフライドチキンを全部食べられそうになったことがあります!!!

――ファンの皆さんにどんな愛称で呼ばれたいですか? 
「ひどいキュビン」です、悪い男になりたいです(笑)。

――ソロ曲『be free』が話題ですね! 曲やMVのコンセプトなどはアイデアを出されたのでしょうか?
楽曲の全体的なコンセプトをもとに集まった作曲家のHeail、NapierとメンバーNine君も加わり、打ち合わせや修正を重ねました。格好良くて大衆に好まれる楽曲に仕上げるためにアイディアを出し合い、苦労しながら作りました! MVは監督から提示されたコンテを元に、YooJungと話し合いながら自由な雰囲気で撮影しました。

――ソロ曲『be free』はMVも映画のようなストーリーでとても素敵でしたね。
演技を学んだことがないので、撮影が始まったときはとても緊張して大変でした。しかし、徐々に緊張も和らぎ、演技に打ち込めるようになり楽しかったです! やはり本業の歌を歌いながら撮影をするときが一番楽しかったです。大変だったのは、ぎこちない自分の演技を確認するときです。

――ソロ曲『be free』のMV撮影時の印象に残っているエピソードを教えてください。
撮影では当時ホットガイとして露出が必要だったので、体脂肪率を10%に維持するのが辛かった覚えがあります。はは(笑い声もホットガイ)。

――ソロ曲『be free』の相手役はなぜYooJungさんだったのでしょうか? 
もし他のメンバーだったら集中できなかったかもしれません。はははは。

――今回、2回目の来日ですが、今回はどんなお土産を買って帰りたいですか?
前回も下駄が欲しかったんですが買えなかったので、今回こそ必ず下駄を買って帰りたいです。

――前回の来日では、日本のいろんなところを訪問されていましたね! 一番印象に残ってるのはどこ? 今回はどこに行きたいですか?
中目黒に行ったとき、自然と共存する風景がとてもよかったです。今度はお猿さんと一緒に温泉を楽しんでみたいです。

――前回の来日でおいしいものをたくさん食べられましたね。今回、食べるのを楽しみにしているのは何?
つけ麺が美味しそうなので食べてみたいです! また、美味しい料理があれば教えてください。

――最近、グループ内で楽しかったことを教えてください。
日本でボーリングをやりましたが、すごく楽しかったです。JunJiがすべて負けてしまって、かわいそうでしたが、でも楽しかったです。

――最近、グループ内で起きたハプニングを教えてください。
日本でコスプレをしたんですが、すごく楽しみにしていたのに雨が降って集合写真が撮れなくて残念でした。ぴえん。

PROFILE
KB(キュビン)
生年月日:1992年4月23日
血液型:AB型
担当パート:プロデューサー、ボーカル
趣味:音楽鑑賞、作曲、ボーリング

OnlyOneOf (オンリーワンオブ)
2019年に韓国でデビューした6人組ボーイズグループ。グループ名のOnlyOneOfには「誰かのただひとつ」という意味が込められており、オンオブという愛称や、OOOという略称で呼ばれることも多い。ファンの呼称は「lyOn(ライオン)」。

null

INFORMATION
NOW ON SALE!
『ズルい女』
null

PRESENT
キュビンさんのサイン入りチェキを2名様にPRESENT!(写真は選べません)
応募方法は11月24日(木)のS Cawaii!公式Twitterのツイート(@mag_scawaii_men)をご覧ください。

null



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事

おすすめ記事はありません