SEARCH

HOME 【fromis_9】5th Mini Album『from our Memento Box』 来日スペシャルインタビュー
2022/9/13 CULTURE

【fromis_9】5th Mini Album『from our Memento Box』 来日スペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

fromis_9

Array



2017年に韓国でデビューしたガールズグループfromis_9(プロミスナイン)。「全員がビジュアル担当」と呼ばれるほどの華麗なルックス、そしてポップな楽曲で「フィトンチッドアイドル」(癒し効果のあるアイドル)として人気を集めています。そんなfromis_9が5枚目のミニアルバム『from our Memento Box』をリリースし、久しぶりに来日! アルバムのことや久しぶりの日本で楽しみにしていることなど、韓国からたくさんの質問に答えていただきました。撮りおろし写真と共にお届けします。

サイン入りチェキプレゼントもあるので、最後までチェックしてくださいね!

Q.アルバム『from our Memento Box』のレコーディング時や、タイトル曲『Stay This Way』のMVやジャケ写の撮影時に印象に残っていることを教えてください!

SAE ROM:ジャケット撮影のときに新しいヘアスタイルを試してみましたが、現場のスタッフさんたちもファンのみなさんもすごく反応が良かったので、とてもうれしかったです。
null
SAE ROM

HA YOUNG:私はいつもWeverse(ファンコミュニティ)でファンの皆さんと時間を共有しているのですが、サイパンでMVを撮影した時に韓国とサイパンの時差が1時間あり、サイパンに行ったことを気付かれてはいけなかったので、Weverseを更新するのが少し大変でした。
null
HA YOUNG

JI WON:タイトル曲をレコーディングする時に調子が良くなく、頑張ってレコーディングをして、修正レコーディングもたくさんしましたが、やっていくうちに調子が戻ってきていい曲ができて良かったです!
null
JI WON

JI SUN:振り付けの中にヤドカリを表現した振りがありますが、MV撮影中にヤドカリと遭遇して良い気をもらった気がしました。
null
JI SUN

SEO YEON:個人的には、今回のアルバムタイトル曲に私のアドリブが多くて、レコーディングがとても楽しかったです。歌唱力が必要なアドリブより、感嘆詞に近いアドリブが多くて、レコーディングブースで笑いながらレコーディングをしました。
null
SEO YEON

CHAE YOUNG:サイパンが本当に暑かったですね。私が暑さに弱いので、撮影する時に心配しながら画面のモニタリングをしました。暑さに弱いところを見せないようにと撮影に挑みましたが、そのおかげなのか結果的にとても綺麗な出来上がりになったので、とても満足できて、よかったと思います。
null
CHAE YOUNG

NA GYUNG:済州島でジャケット写真とティーザー映像を撮る時に風がすごく強かったです。綺麗なカットが撮れるか心配しましたが、思ったより綺麗に撮れて本当に良かったです。
null
NA GYUNG

JI HEON:ジャケット写真の撮影の時に風が強くて髪の毛がコントロールしにくかったのですが、写真が綺麗に撮れて満足しました。
null
JI HEON

Q.夏の日の記憶が込められたアルバム『from our Memento Box』にちなんで。一番楽しかった夏の日の思い出エピソード教えてください。
SAE ROM:毎年夏にメンバーたちとかき氷をたくさん食べながら、暑さを耐えていることが思い出の一つです。
null
SAE ROM

HA YOUNG:デビューした頃、メンバーのみんなで一緒にレジャーを楽しみに行ったことがあります。その時初めてレジャーをしましたが、メンバーと一緒に行ったからか、本当に楽しくて一生忘れられない一日になったことが、大切な思い出です。

JI WON:2018年の夏にメンバーたちと一緒に初めてアメリカへ行きました。初めてだったので本当にワクワクしましたし、みんなで美味しいものを食べながらショッピングもして楽しい時間を過ごしました。

JI SUN:何よりも、夏にやった公演で感じた熱気とイキイキした気持ちをすごく覚えています。

SEO YEON:今年の夏が一番思い出に残ると思います。本当に久しぶりにflover(ファンの愛称)のみなさんにステージでパフォーマンスを披露できて、また floverのみなさんの掛け声を聞くことができて、暑さがすっかり無くなりました!

CHAE YOUNG:私は初めてファンミーティングをした日が一番大切で楽しい思い出です。floverのみなさんの顔と声を私の目や耳に一つ一つ入れて、一緒にコミュニケーションができて、とても幸せな夏でした。

NA GYUNG:MV撮影でサイパンに行きましたが、スケジュールが終わって海辺を歩いている時、すごく幸せでした。

JI HEON:夏の日に公演をした思い出もすごく良かったですし、夏に学校の休み時間に友達と水遊びをしながら遊んだことも良い思い出になっています。 ペットボトルのふたに穴を開けて水鉄砲を作ったりしながら楽しく遊びました。

Q.夏に楽しみにしていることは何ですか? 
SAE ROM:夏に遊びに行くのを楽しみにしています。デビューしたころ、メンバーたちと一緒に初めてレジャーしに行ったことがありますが、すごく楽しかった記憶があります。また遊びに行けたらいいなと思います。

HA YOUNG:漢江で夏の夜にチキンとビールを食べるのが一番楽しみです。そして梅雨が楽しみです。 幼い頃、梅雨に姉と傘なしで雨に降られながら遊んだことがありますが、またそのようにして遊びたいです。
null
HA YOUNG

JI WON:毎年夏にレジャーしに行きましたが、最近は状況が良くなかったので遊びに行けなかったですね。来年の夏には必ずメンバーたちと一緒に山の中や海で楽しい時間を過ごしたいと思います。

JI SUN:躍動感がある季節だから、活動的なアクティビティが楽しみです。昔、メンバーたちと一緒にレジャーしに行ったことがあって、その時の思い出がすごく良かったです。

SEO YEON:私は個人的に夏がすごく好きです。その理由は、服も持ち歩いてるものも軽くて、その夏だけの雰囲気が本当に好きです。また蝉の鳴き声も好きです。

CHAE YOUNG:夏は冷たくて美味しいものがいっぱいありますね。そして綺麗な服もたくさんありますし、そのようなことがとても楽しみです。

NA GYUNG:夏という季節があまり好きではないですが、夏の夜の雰囲気はすごく好きです。夏で一番楽しみにしています。

JI HEON:家族とみんなでキャンプなど旅行に行くのが好きです。キャンプで家族と一緒に都会ではあまり見えない夜空の星を見ながら癒されたいです。

Q.タイトル曲『Stay This Way』は気まぐれ旅行に行くストーリーですね。気まぐれ旅行に行くとしたら、どこに行きたいですか?
SAE ROM: 済州島に行きたいです。済州島は遠い所なので、旅行に行く感じもしますし、美味しい食べ物も多いのでいいと思います。

HA YOUNG:一人で日本旅行をしてみたいです。カプセルホテルに行った方のYouTube動画を見たことがありますが、それを見て「私も行ってみたいな」って思いました。すごく気になりました。

JI WON:一つだけ選ぶことはできないですが、愛する家族と一緒に幸せな旅行に行きたいですね。
null
JI WON

JI SUN:国内も国外もどっちもいいです。新しい場所も良いですし、馴染みがある場所に再び行って、違う気分を味わうのもいいと思います。

SEO YEON:私は遠いところに行くことがあまり好きではないですが、もし飛行機に乗って行くとしたら済州島に行きたいです。 済州島にはまだ旅行で行ったことがないので、ぜひ旅行で行ってみたいです。

CHAE YOUNG:街が映画のように素敵なところに行ってみたいです。観光地に行かなくても、どこに行っても全部フォトスポットのようなところ? 北欧などに行ってみたいですね。

NA GYUNG:海外旅行をしてみたいです。気まぐれ旅行でグアムに行ったことがありますが、ゆったりしていて、楽しかった記憶しかないです。

JI HEON: 渓谷に行きたいです。水遊びを長い間していないので、水遊びもしたいですし、サムゲタンと鶏粥を食べながら自然で癒されたいです。

Q.今まで旅行した中で思い出深い地域や場所はどこですか?
SAE ROM:休みを取ってロンドンとスペインに行ったことがあります。遠いところに行ったのに期間が短かったので本当に頑張って色々なところに行きましたね。それがすごくいい思い出、経験になりました。

HA YOUNG:以前、オーストリアに行きました。本当に風景が綺麗で街がすべて映画のようでした。そのオーストリアの特有の雰囲気が好きで、もう一度行ってみたいです。

JI WON:思い立って済州島に旅行に行ったことがありますが、何も考えず笑って騒いで幸せな時間を過ごしました。 ささやかですが一緒に自転車に乗って癒されたことや、道端でたい焼き屋さんを見つけて分けて食べた覚えがあります。

JI SUN:アメリカとか日本とか! floverのみなさんがいる海外ならどこでもいいと思います。海外公演の時のいい思い出しかないですね!
null
JI SUN

SEO YEON: NA GYUNGと一緒に韓国の江陵(カンヌン)というところに行ったことがあります。冬の海を見ながら花火もやって天灯も飛ばして楽しかったです。

CHAE YOUNG:とても多いですね。まずアメリカ! 食べ物が私ととてもよく合いました。私は味付けを少し濃くして食べる方ですが、食べ物が全部私のスタイルでした。また日本も欠かせません。私たちfromis_9が韓国以外にたくさん行ったところでもあります。しかし、まだ私たちだけのステージを披露できていないので、これからコンサートやファンミーティングなどで会いに行けたらいいなと思っています。

NA GYUNG:旅行兼留学でオーストラリアに行ったことがあります。 キャンプにもよく行きましたし、その地域の食べ物もとてもおいしくて、ぜひもう一度行きたいところです。

JI HEON:スキー場に行きたいです。メンバーたちと一緒に、撮影ではなく旅行しに行った初めての場所ですが、本当に楽しかったのでもう一度行きたいです。

Q.久しぶりの日本への来日ですね! 今回、日本で食べたいものTOP3を教えてください!
SAE ROM:「家庭料理」「デザート」「お肉」です。日本に行ったときはいつも美味しいものをたくさん食べています。今からワクワクします。

HA YOUNG:「牛かつ」「アニメーションキャラクターのあんぱん」「コンビニの商品」「お好み焼き」などです。日本に行ったときに食べたすべての食べ物がおいしかったので、また食べたいです。

JI WON:「すき焼き」「お好み焼き」「コンビニで売っているたまごサンド」などです。日本に行ったら必ず食べるものですね。毎回美味しく食べています。韓国に帰ってきてもたまに思い出します。

JI SUN:私は日本の食べ物が大好きです。今回は大阪に行くので、「たこ焼き」「すき焼き」「麺料理」! たこ焼きは音楽番組の活動時もよく食べました。

SEO YEON:「すき焼き」! 「たこ焼き」! 全部本当に好きな食べ物なので、美味しいお店で食べてみたいです。
null
SEO YEON

CHAE YOUNG:「すき焼き」ですね。日本ですき焼きを食べたあとは、メンバーのみんなが集まるときに話題に出るくらい好きですね。「プリン」も大好きです。本当に美味しかったですね。賞味期限が長いものは、スケジュールがあるたびに買って韓国に持ち帰りました。また「コンビニで売っているお菓子」も、すごく美味しいから大好きです!

NA GYUNG:「たこ焼き」はファンのみなさんのお勧めで必ず食べてみたいものです。「プリン」は行くたびにいつも飽きるほど食べるデザートですね。

JI HEON:「カレー」! 元々あまりカレーは食べないのですが、日本に行ったとき食べたカレーが本当に美味しかったです。SAE ROMさんと一緒に美味しいお店を探し回りながら道を歩いたら疲れて、目に入ったレストランにそのまま入って食べましたが、本当においしかった記憶があります。そして「すき焼き」が好きです! スケジュールが終わってメンバーたちと一緒に食事をした時に食べたんですが、これもまたとてもおいしかった記憶があり、また食べたいですね。

Q.日本で行きたいところはどこですか? 
SAE ROM:沖縄へ行ってみたいです。まだ行ったことないですし、沖縄だけの静かな自然を感じてみたいです。また沖縄の食堂も行ってみたいです。

HA YOUNG:USJへ行きたいです。YouTubeで偶然USJ関連の動画を見たことがありますが、本当に面白そうでディテールもすごいなと思いました。有名なゲーム機のコンテンツの様子がとても似ていて、まるでゲームの中に入っているような感じがして本当に行ってみたいです。

JI WON:USJへ行ってみたいですね。ハリーポッターシリーズのファンなので、本当に行ってみたいです。杖を持ってバタービールを飲んでみたいです!

JI SUN:どこもいいですが、冬に雪の多い札幌にぜひ行きたいです。

SEO YEON:温泉に行きたいです。綺麗で可愛らしい温泉もあるようです。冬に雪が降っている温泉も行ってみたいです。

CHAE YOUNG:ディズニーランドに行ってみたいです。昔から本当に行きたいところですね。行ってゆっくり楽しく遊びたいです。
null
CHAE YOUNG

NA GYUNG:ディズニーランドに行きたいです。雰囲気をとても感じてみたいです。

JI HEON:大阪に行きたいです。夜の街を歩いてみたいです。そしてテーマパークにも行きたいですね。

Q.日本でお土産に買って帰りたいのは何ですか?
SAE ROM:知り合いの方から「日本に行ったら水素タンブラーというものがあるから使ってみて」と言われたので、両親にプレゼントしたいと思いました。

HA YOUNG:フィギュアを買いたいです。日本には可愛くていろいろなフィギュアがあるので、必ず買いたいです。ムード灯や照明で使えるフィギュアが欲しいですね。

JI WON:実はプリンがあまり好きではないのですが、日本で食べたプリンは今まで食べたことないくらい最高に美味しかったです。大量に買って友達と家族にもプレゼントしたいです。

JI SUN:日本独特のお土産を買ってみたいです。冷蔵庫に付ける磁石を集めるのも好きなので、買いたいなと思います。

SEO YEON:韓国には販売してない日本のお菓子を買ってみたいです。個人的にお菓子が好きなので。

CHAE YOUNG:私の姉が日本のアニメーションにすごく興味があるので、アニメーション関連の可愛いアイテムを買ってあげたいです。

NA GYUNG:プリンが好きですね。帰ってきたらまた食べたくなります。
null
NA GYUNG

JI HEON:ラーメンが好きです。日本で食べたラーメンが本当に美味しかったので、私が好きなものに選びました。以前日本に来た時にスケジュールが終わってホテルに戻り、ラーメンを食べながら1日を終えた記憶があります。

Q.おすすめの韓国料理、TOP3を教えてください! 
SAE ROM:「ビビンバ」「キムチチゲ」「漢方チキン」。今回の活動のときに一番食べたものがビビンバでした。車で移動しながら食べるのも楽ですし、栄養もたっぷり入っているから。今は豚肉キムチチゲにハマっています。またメンバーたちと一緒によく食べるものが漢方チキンです。海外の方々もチャレンジしやすい食べ物だと思います。

HA YOUNG: ①「鴨タン」は、幼い頃から本当に好きな食べ物でした。スープが絶品です。ご飯泥棒です。②「サムギョプサル」は、どこに行っても必ず食べなければならない食べ物です。打ち上げするときも、運動してからも、食べなければならないです。③「チャパグリ」は、インスタントの最高の組み合わせです。ネギキムチを必ずのせて食べてください。

JI WON:「カムジャタン」「サムギョプサル」「プデチゲ」。チームで打ち上げするときにいつも食べます。一時期はサムギョプサルにハマりすぎて宿舎で飽きるほど焼いて食べましたね。本当に美味しいです。日本のfloverのみなさんにもお勧めです。

JI SUN:「サムギョプサル」「トッポッキ」「チキンや鴨肉の水炊き」。サムギョプサルはメンバーたちとたくさん食べたもので、他のものは私が好きなものです。

SEO YEON:「サムギョプサル」「トッポッキ」「色んな種類のチキン」! 好き嫌いが分かれずに多くの方々に喜んでいただけると思います。 韓国はチキンやピザのメニューもとても多いので口に合わせて召し上がれると思います。

CHAE YOUNG:「キムチ」は家ごとに、入れる材料によって味が違うので魅力が本当に多い食べ物だと思います。そしてネギキムチ、白菜キムチ、浅漬けなどは種類も多くてどんな食べ物ともあうメニューではないかと思います。「テンジャンチゲ (味噌チゲ) 」は日本の納豆とも少し似ている香りがするのでみなさんに馴染みがあると思います! 私が本当に好きな食べ物なのでおすすめします。「サムギョブサル」、これは欠かせません。言葉は必要ありません! ぜひ召し上がってみてください(笑)。

NA GYUNG:「大邱(テグ)名物のカルビチム(蒸し)」は、とても美味しく食べた記憶があります。「クッパ」も最高です。いつ食べてもおいしい食べ物です。「カムジャタン」は忘れかけたら食べる食べ物です。おすすめです!

JI HEON:「カムジャタン」は一番好きな食べ物の中の一つです。 毎週食べるほど好きなので、一度は食べてみることをおすすめします。「コングクス(豆乳の麺料理) 」は暑い季節に食べるもの。涼しくて甘い麺料理です。以前の活動の時によく行ったお店のものを、また食べたいです。「ヨモギお餅」は、おばあちゃんの家に行ったら一番最初に探す食べ物の一つです。蜂蜜につけて食べるのが好きです。
null
JI HEON

【INFORMATION】
null

5th Mini Album
『from our Memento Box』
1. Up And
2. Stay This Way
3. Blind Letter
4. Cheese
5. Rewind

https://fromis9.lnk.to/foMB

【profile】
fromis_9(プロミスナイン)
華麗なルックスと個性的な魅力で多くの人気を集める韓国のガールズグループ。グループ名は「ファンの方々にとって最高のガールズグループになる約束(promise)を込めた」という意味を持っている。

fromis_9 Japan official site
https://fromis9.jp/

fromis_9 Japan Official Twitter
https://twitter.com/fromis9_japan

null

【PRESENT】
サイン入りチェキを3名様にPRESENT!(写真は選べません)
応募方法は9月13日(火)のS Cawaii!公式Twitterのツイート(@mag_scawaii)をご覧ください。

null



TAGS