SEARCH

HOME 連載第104回『CRAVITY ゆる日記』WOOBIN(ウビン)スペシャルインタビュー
2022/6/9 CULTURE

連載第104回『CRAVITY ゆる日記』WOOBIN(ウビン)スペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

CRAVITY WOOBIN

Array



連載第104回目! 韓国の9人組ボーイズグループCRAVITY(クレビティ)の 連載『CRAVITY  ゆる日記』。第103回目はWOOBIN(ウビン)さんです。

連載100回目を迎えたことを記念して、スペシャルインタビューでお届けします!


――今回、『ゆる日記』が100回を迎えました! いつもありがとうございます! 感想をお願いします。
ほかの国に住んでいるファンの皆さんとコミュニケーションをとる方法はどうしても限られてしまうので、『ゆる日記』を通して日本のファンの皆さんと交流する場が増えてうれしいです。ファンの皆さんも喜んでくれているとうれしいです!

――『ゆる日記』のネタはいつもどんなときに考えますか? 
いつもなにげない日常の中で、なにか特別なことがあると日記に残したくなるので、写真を撮って文章を簡単にメモしておいて、それをあとで整理してアップしています。

――普段から日記をつけるタイプでしたか?
これまでは全然書いたことがなかったんですが、最近は1週間とか1ヵ月くらいの単位で、その週や月に起こったことや自分の考えを整理して記録するようになりました。毎日ではなくときどき書き留めている程度なんですが、携帯のメモに記録しています。記録するようになってだいたい3ヵ月くらいたつかな? 考え事とか悩み事で頭の中がごちゃごちゃしたときに文章に書き出すと整理される感じがするのでなにげなく始めたんですが、すごく役にたっています。

――6月1日に日本オフィシャルファンクラブ『LUVITY JAPAN』ができますね! 日本のLUVITYとはどんなことをしたいですか?  
ハイタッチ会もやってみたいし、握手会も日本ならではだと聞いたのでいつかやってみたいです。日本のファンの皆さんはいつも僕たちに応援のメッセージを送ってくれるので、握手会などで実際に会える機会ができたら、今度は僕が皆さんの力になれるような応援の言葉をかけてあげたいです!

――6月29日と6月30日には大阪で日本初となるファンコンサート『CRAVITY, THE 1ST FAN-CON ‘CENTER OF GRAVITY’ IN OSAKA』が開催されます。初来日、そして大阪で楽しみにしていることは何ですか?
大阪と聞くとなぜかキレイな通りや路地が思い浮かぶんです。時間があったら夜散歩に出かけて、いろんな場所を歩いてみたいです。食べてみたいものは牛カツです!

――最近、うれしかったことは?
ニューヨークで食べたピザの味が忘れられません! 僕はピザが大好きなんですが、ニューヨークスタイルのピザを食べられたことは最近一番幸せな出来事でした! みんなでピザ屋さんに買いに行ってホテルで食べたんですけど、刺激的な味って言ったらいいのかな。サイズもものすごく大きいし、生地がサクサクしていて、感動的な味でした! 

――最近「きれいだな」と思ったものは?
ミニの心です。普段そんなふうに感じたことはないんですが(笑)。さっきこの質問に答えているミニの回答を聞いて「ミニは心がきれいだな」と思いました。ファンを思う心に感動です。

――最近「いい匂い(香り)だな」と思ったものは?
新しい香水です。最近香水を変えて『Aesop』のタシットを使い始めたんですが、ハーブっぽい香りに癒されています。しばらく別の香水を使っていたんですが、最近久しぶりにつけてみたらすごくいい匂いだったので、それからずっとつけています。もともとウッド系の(横にあるイスを持ち上げながら)こういう木製のイスからするような重めの香りが好みなんですけど(笑)。最近はそれより少し爽やかな感じのものが気に入っています。僕は香水自体に興味があるというより、周りの人が僕のまとっている香りをかいだときに「あ、ウビンの匂いがする」と思ってもらえるようになりたいな思っていて、自分の好きな香りをいろいろと集めている感じです!

――最後に、日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします!
みなさんいつも応援ありがとうございます。『S Cawaii!』の連載はこれからまだまだ続いていくので僕たちの日記を楽しみにしていてくださいね。CRAVITYの日常が気になる方は『S Cawaii!』をチェックです! それから、(卓上のアルコール消毒液を持ち上げて)消毒も忘れずに、健康に気をつけて! これからもよろしくお願いします!

【INFORMATION】
CRAVITYのジャパンオフィシャルファンクラブが発足!
CRAVITY JAPAN OFFICIAL FANCLUB 2022.06.01始動
HP:https://fc.dps.amuse.co.jp/luvity/p/luvityjapan

日本初のファンコンサート開催決定!
CRAVITY, THE 1ST FAN-CON ’CENTER OF GRAVITY’ IN OSAKA
日程:2022年6月29日(水)/30日(木)
会場:Zepp Osaka Bayside(大阪府)

NOW ON SALE!
CRAVITY 1ST ALBUM PART 2 [LIBERTY : IN OUR COSMOS]
『Adrenaline』




TAGS

ALLEN CRAVITY HYEONGJUN JUNGMO MINHEE SCawaii SCawaiiMEN SEONGMIN SERIM TAEYOUNG WONJIN WOOBIN アレン ウォンジン ウビン エスカワ エスカワイイ エスカワイイメン クレビティ ジョンモ セリム ソンミン テヨン ヒョンジュン ミニ