SEARCH

HOME 【堀 海登】スポーツからファッション、料理まで多彩な才能の持ち主、俳優・堀海登(ほり・かいと)スペシャルインタビュー!
2022/3/15 CULTURE

【堀 海登】スポーツからファッション、料理まで多彩な才能の持ち主、俳優・堀海登(ほり・かいと)スペシャルインタビュー!

S Cawaii! 編集部

LINE

堀海登

Array



舞台やテレビを中心に活躍している俳優の堀海登さん。ABEMA TVの人気リアリティ番組『虹とオオカミには騙されない』に出演し、大きな注目を浴びました。多才な趣味や資格を持つ、堀さんのお仕事からプライベートまで迫った濃厚インタビューです!

サイン入りチェキプレゼントもあるので、最後までチェックしてくださいね!

――自己紹介をお願いします!
堀海登(ほり・かいと)です。普段は、舞台やテレビを中心に役者として活動しております。好きな食べ物はエビとパクチーです。よろしくお願いします!

――芸能界を目指したきっかけや、いきさつを教えてください。
小学生の頃に『ごくせん』というドラマを見た時に風間廉を演じていた三浦春馬さんに憧れ、「この人みたいになりたい」と思ったのがきっかけです。当時はサッカーばかりやっていたので、あのドラマを見ていなかったら今の僕はいないんじゃないかと思います。僕が憧れた三浦さんと共演するのが夢のひとつでした。三浦さんが僕に与えてくれた夢を、今度は僕が色々な人に与えることが今の夢です。

――「スケートボード」「サッカー」「ファッションデザイナーの資格」「服飾インストラクターの資格」「アロマ調香スタイリスト」「柔道検定2級」「算盤検定2級」など、とても多才ですね! それぞれの分野にハマったきっかけなどを教えてください。

「スケートボード」
→これは完全に趣味です(笑)。昔からカッコいいことが好きで、僕の友達にスケボーの選手がいて。その友達にすすめられて始めました。特に大きな技ができるわけでもないですが、滑れたらカッコいいなと思って今でもたまにやります。

「サッカー」
→これも最初はモテたくて始めました(笑)。小学校1年生の頃に始めたのですが、楽しくて気づけば10年近く熱心に球を蹴っていました。今でもよく仲間達と一緒にフットサルしたりしています。僕の22年間の中で半分近くがサッカーに費やしてきたので、思い出がかなり多いです。

「ファッションデザイナーの資格」「服飾インストラクターの資格」
→この資格を取得したのは2019年に舞台で「イブ・サンローラン」という役を演じたのがきっかけです。役作りの一環で服の勉強、デザインの勉強をしていたのですが、気づいたらもっとたくさん知りたい、学びたいと思い、その舞台が終了した後も勉強を続け、試験を受けたらまさかの合格してしまい、自分でもかなりびっくりしました(笑)。今後もこの資格を活かした活動もできたらいいなと思っています。

「アロマ調香スタイリスト」
→2018年の2月頃、当時所属していたユニットのメンバーがアロマの試験を受けると聞いて、僕も興味が湧いてしまい、ついていって取りました(笑)。当時はそこまで興味があったわけではないのですが、今では「香り」が大好きになりました。ファンの方と一緒に香水を作るイベントなんかも最近開催できました。

「柔道検定2級」
→柔道はサッカーを始める少し前までやっていました。兄が柔道の県大会で入賞などしていて、その姿を見て僕も始めました。この柔道をやっていたおかげで、かなりの負けず嫌いな人間になった気がします。

「算盤検定2級」
→算盤も、兄の影響で始めました。全然興味なかったんですよね、正直(笑)。でも学ぶことの大切さを教えてもらえました。気づいたら暗算も得意になり、結果的には兄の検定級を越していました。何が起こるかわからないですね、やったもん勝ちですね。

――舞台やテレビドラマ、CMなど、いろんなお仕事を経験されていますが、一番印象に残っているお仕事や「転機になった」と思うお仕事は何でしょうか?
去年の8月からABEMAにて放送された、『虹とオオカミには騙されない』という番組ですかね。恋愛リアリティ番組なんですけど、僕は恋愛をしてはいけない「オオカミ」という役でした。オオカミを演じる、役者としての自分、恋愛をしている自分など、様々な葛藤があり、人間としてかなり成長できた気がします。それ以外にも、たくさんの方に知っていただけたきっかけにもなりました。今まで恋愛というカテゴリーに身を置いたことがなかったので、そういった姿も応援してくださる皆様にお見せすることができて、自分の中で大きな転機になった気がします。

null



TAGS

SCawaii SCawaiiMEN エスカワ エスカワイイ エスカワイイメン 堀海登