SEARCH

HOME 映画『シノノメ色の週末』桜井玲香さん、岡崎紗絵さん、三戸なつめさん公開直前インタビュー
2021/11/2 CULTURE

映画『シノノメ色の週末』桜井玲香さん、岡崎紗絵さん、三戸なつめさん公開直前インタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE



11月5日から公開される『シノノメ色の週末』は、女子高を卒業して10年ぶりに廃校が決まった母校で再会し、ここに来たら輝いていたあの頃に戻れるかも!と週末に集まる美玲、まりりん、アンディの3人の姿が描かれています。今回は主演の桜井玲香さん、岡崎紗絵さん、三戸なつめさんにお話を伺いました。

――映画では三者三様のキャクター性が見えました。関係性を含めてどうやって演じたか、心境をお願いいたします。桜井さんは映画初主演ですよね。

桜井 今回初主演ということで、とてもうれしかったです。撮影期間中二人がずっと側にいてくれましたし、意外と気負いせず楽しく撮影ができたので、この作品が自分にとっての初主演でよかったなと思います。美玲は読者モデルで、自分に自信があって芯の強い女の子という設定ですがそこだけがあまり全面に出すぎないように、できれば嫌われない、愛されるようなキャラクターにしたいなと、監督とお話しながら進めさせていただきました。

岡崎 初めて台本を読ませていただいたとき、まりりんは自分と似ていると感じるところがなかったんです。しっかり者で部長をやれるくらいみんなを引っ張れる存在なんですが、私はそういう人間じゃないので。そこに憧れをいだきつつ演じせていただきました。自分とは違うので、しっかりさせなきゃという思いはすごくありましたね。

――監督からのアドバイスはありましたか?

岡崎 二人のキャラが自由だったからこそ、後片付けを私がやるみたいな立ち位置で。そういうキャラクター性が出たらいいよねという話はありました。具体的には物が斜めになっていたらまっすぐに直す、なんていう細かい仕草などですね。

三戸 私とアンディはそこまでかけ離れてなかったので、ほとんど自分に近い感じで演じさせてもらいました。まりりんと美玲が衝突しちゃうポジションだったので、私は仲介役として二人の間に入る立場で。ちょっとキャラクターぽいというか、二人の癒やしになれる存在になれたらなと思いながら演じさせてもらいました。

――台本を最初に読んだときの印象は?

桜井 台本も監督が書かれたので、女性特有のやわらかさがあるなと思いました。女性が書いた作品だなという印象を受けました。

三戸 私は小説を読んでいる感じで、頭の中でいろいろと想像ができるような、こういう感じで撮るのかな?と思いながら読みましたね。空気感はイメージしていたのと近かったです。

岡崎 私もやわらかい、やさしい雰囲気だなと思いました。衝突があっても激しいものではなく、女子特有の距離感や空気感で。共感しながら読みました。



TAGS

シノノメ色の週末 三戸なつめ 岡崎紗絵 桜井玲香