scawaii

SEARCH

HOME 宮本佳林のアイドルと前髪
2021/10/30 BEAUTY

宮本佳林のアイドルと前髪

S Cawaii! 編集部

LINE

アイドルが憧れるアイドル、宮本佳林が語り尽くす

アイドルが憧れるアイドル。
そのストイックさと可愛さからパーフェクトな「アイドルサイボーグ」とまで呼ばれた宮本佳林さん。
2020年12月にJuice=Juiceから卒業。
ほぼショートかボブで過ごしてきた彼女が語り尽くすアイドルにとっての命ともいえる前髪とは……。
アイドルを極めて卒業した今だからこそ語れる、前髪事情を公開!



アイドルにとっての前髪とは……?
「お守りのようなものです」

こだわりは守りつつ新しい自分に挑戦!
ちょっと大人の女性に近づいたかも!?

 自分に似合う前髪は相当研究しました。仕事で写真をたくさん撮るし、映像も残るので、それを見ながら「可愛く見えないのはどこがダメだったのかな」とチェックするんです。加工アプリを使って変えてみたり、指でおでこを隠してみたりするとベストなバランスがわかってくるもの。研究の結果、眉間に前髪をおろす、目尻に髪を沿わせる大ポイントを死守すれば顔がきれいに見えるとわかりました。今日はいつもと違う宮本を表現したいと思いながらも、この2カ所だけは外せませんでした。目尻に沿わせる前髪を浮かせるのが苦手だったんです、実は。目がキリッとなりすぎるかなと思っていて……。でも、外ハネにしても違和感なくなじんで、目が印象的に見えますね。
 クセ毛が悩みなので、普段はストレートアイロンで髪全体をしっかりのばすことが多いのですが、ゆるっと巻いた髪も可愛いなとテンションが上がりました! カールをつけるだけで雰囲気がガラリと変わって、可愛いだけじゃなく女っぽさもあってとってもうれしいです。
 ちょっとした遊びをつくることで軽やかになるし、肌見せファッションとも相性がいいなと思いました。この前髪、とっても好きです。みなさんは新しい宮本、どうですか?

アイドルはやめない!
ストイックな宮本佳林の流行りごと
流行りではなく、自分の中のこだわりのひとつがまつ毛をあげないこと。
まつ毛よりもアイシャドウで雰囲気を変えるほうが好きですね。

今、ハマっているのが射撃!
縁日でやる射的とは違うよ。電動ガンを使った本格的なもの。
集中力もつくし、何より撃ったときのスカッと感がたまらない。
いつか大会に出たいなと思っているほど。

いろいろな自分を楽しみたいので、コスプレが好き。
男の子っぽくしたい日は前髪をオールバックにして、おでこ出し。
気分に合わせて変えるだけで楽しい!
コロコロ変わるから、「よくわからないよね」って言われるけど、それが、私。

ヘアオイルで濡れ髪にするのが定番。
最近のお気に入りはROSSLYN のティントフレグランスオイルミスト。
全身に使えるオイルで、香りがとってもいい!しかも、香りが長持ちするの。
本当におすすめ !!

CREDIT: Photograph_Mirei Kuno Styling_Kanako Nakamura Hair & Makeup_Mio Matsumoto(GON.) text_Miki Iwabuchi Composition_Yuri Sato,Tatsuya Maeda

TAGS

#宮本佳林 #カリン