SEARCH

HOME 連載『アンジュルム 竹内朱莉が書く! 人生墨まみれ』2-2
2021/10/15 CULTURE

連載『アンジュルム 竹内朱莉が書く! 人生墨まみれ』2-2

S Cawaii! 編集部

LINE

人生墨まみれ

Array



アイドル、そして書家としても活動する、人気グループアンジュルムのリーダー・タケちゃんこと竹内朱莉さんが書く・描く「書のスタイル」を連載していく書道エッセイがスタート。
第2回目のテーマは「アンジュルム」!
今回の前半記事はこちらから▶︎https://scawaiiweb.com/articles/detail/50921
※2021年5月31日発売「IDOL BEAUTY+」掲載内容になります


新メンバー3人がちゃんとアンジュルムだった。
私たち、また強くなれた

実は、コロナ禍でアンジュルム10人みんなで活動する機会がなかなか持てなかったのが不安でもありました。でも3月に行われたひなフェスで、会えない日々の中でもメンバーそれぞれが成長して、強くなっているのを肌で感じられた。新メンバーも加入からまだ数カ月だけど、ちゃんとアンジュになっていて、“今の完成形”が近づいてる予感があります。


メンバーとの時間こそ、
めちゃくちゃ青春じゃん!と思ってます


10歳で芸能界に入ったのもあって、放課後におしゃべりをするとか、制服のままどこかに出かけたりだとか、ごく当たり前の経験ができてなかったんですね。きっとそれは私だけじゃなく他のメンバーも感じているだろうことだから、「じゃあ、今から青春を味わおう!」と遊園地に行ったり、海に行くようになりました。みんなで青春っぽい経験を取り戻している感覚なんです。



『3つ目の書〜青春〜』

「私が想像した青春は、『あれって、青春だったなぁ』とあとから振り返って気づくくらいの、さらっと通り過ぎていった時間のイメージ。暑苦しさよりも、懐かしさというか……、そういう流れるような感じで筆が動いたんだと思います」



『4つ目の書〜最強〜』

「いつからかアンジュルム=強い女性像や勢いというイメージをもっていただけて、私たちも常にそうありたいと頑張ってます。最初から暑苦しく書こうと決めていて、墨をたっぷり&べちょ〜っと書き上げました。見づらくてもいいから圧を込めて!」


プロフィール

竹内朱莉
1997年11月23日生まれ。
幼少期よりハロプロエッグ(現在のハロプロ研修生)として活動。スマイレージ、アンジュルムで活動。2019年よりリーダー。小学生から書道を始め、正師範の資格を持つ。スキルの高い歌とダンスで女子からも大人気。


当連載はS Cawaii!本誌(6月・9月・12月・3月)に加えて、
特別編集号やwebにも掲載し、月刊ペースで連載していきます。
連載掲載号などはS Cawaii!のTwitter(@mag_scawaii)などで
随時発表していきます。

★竹内朱莉 人生墨まみれ公式Twitterはじめました。(@takeshodo)



TAGS

RECOMMENDED

おすすめの記事