SEARCH

HOME 連載『アンジュルム 竹内朱莉が書く! 人生墨まみれ』2-1
2021/10/1 CULTURE

連載『アンジュルム 竹内朱莉が書く! 人生墨まみれ』2-1

S Cawaii! 編集部

LINE

人生墨まみれ

Array



アイドル、そして書家としても活動する、人気グループアンジュルムのリーダー・タケちゃんこと竹内朱莉さんが書く・描く「書のスタイル」を連載していく書道エッセイがスタート。
第2回目のテーマは「アンジュルム」!
※2021年5月31日発売「IDOL BEAUTY+」掲載内容になります


常に最高を更新中。
今の私たちの完成形ももうすぐそこ
「楽しくない時間なんて一度もなかった」

アンジュにはメンバーの加入や卒業があるけれど、どの時代も違った楽しさがあります。普通だと女のコの集団にはそれなりに難しさもあるだろうけど、私たちにはそういう女子らしさが皆無(笑)。仕事でも遊びでもメンバーと過ごした日の別れ際は、誰かしらが「帰りたくない!」と駄々をこねるのが通常運転。「アンジュでいる時間」が本当に楽しい。


夏の恒例行事といえば、
全員で行く海。
行ける日が待ち遠しい


夏といえば、コンサートやフェスなどスケジュール的にはめちゃくちゃ忙しいんですが、それでも1日だけ全員でオフをもらって海に行くのがアンジュルムの夏。たいていライブの翌日に決行してます。前日がハロコンでも、地方でのライブでも、誰も寝坊せずに集まるからスゴイですよね(笑)。ちなみに現地集合、現地解散が基本スタイルです。



『1つ目の書〜時間〜』

「メンバーが移り変わっても、取り巻く環境が変わっても、そこにある時間はいつでも充実しています。アンジュルムとしての自分って、普段の自分とは違うんだけど、だからといって素じゃないわけじゃなくて……自分でも不思議なんです」


『2つ目の書〜海〜』

「海で暴れる桃奈をイメージして書きました。本来は長女でしっかり者の桃奈だけど、グループにいるときだけ本性を現して荒ぶる姿を見せてくれるんです。日帰りで海とバーベキュー、花火をギュッと詰め込んじゃうのもアンジュらしさかな」



プロフィール

竹内朱莉
1997年11月23日生まれ。

幼少期よりハロプロエッグ(現在のハロプロ研修生)として活動。スマイレージ、アンジュルムで活動。2019年よりリーダー。小学生から書道を始め、正師範の資格を持つ。スキルの高い歌とダンスで女子からも大人気。


当連載はS Cawaii!本誌(6月・9月・12月・3月)に加えて、
特別編集号やwebにも掲載し、月刊ペースで連載していきます。
連載掲載号などはS Cawaii!のTwitter(@mag_scawaii)などで
随時発表していきます。

★竹内朱莉 人生墨まみれ公式Twitterはじめました。(@takeshodo)



TAGS