scawaii

SEARCH

HOME 【YUKI(MADKID)連載第5回 Myルール~Beauty編】
2021/07/29 CULTURE

【YUKI(MADKID)連載第5回 Myルール~Beauty編】

S Cawaii! 編集部

LINE

MADKID YUKI

S Cawaii!のメンズ特集に3号連続で登場していただき、セルフメイクやヘアアレンジ、そして私服を紹介してくださったMADKIDのYUKIさん。そのハイレベルなファッションセンスやヘアメイクのこだわりが大きな反響を呼んでいます。そんなYUKIさんのヘアメイクやファッション、そして音楽活動を紹介するWEB連載。待望の第5回目です!


こんにちは。
5人組DANCE&VOCALグループ “MADKID”のYUKIです!

前回は好きなファッションをたくさん紹介させてもらいましたが、今回から美容、音楽、ファッションの “自分ルール” を3回に分けて紹介していきたいと思います!

おそらくみなさんにも生活の中で自分ルールがあるはずですので、その違いを楽しんでもらえたらと思っております!

1回目は”美容について”です。

null


以前、はじめてS Cawaii!さんに掲載された際に、スキンケアからメイクまでアイテムを紹介しました。
今回はアイテムも少し交えつつ、敏感肌、乾燥肌、ニキビ肌の僕のルーティンを書いていきます!

null


【メイク編】
日頃からメイクをするようになって思ったことは、厚塗りで隠そうとすればするほど目立つようになる…。
そしてまた荒れる…。
そしてまた厚塗り…。
この負のループがマズいということです。

結局、薄化粧で隠れるくらいに地肌を綺麗にすればよいということ…。
当たり前だろと…。

正直、僕はいまだにニキビの跡と、肌全体のくすみがものすごく残ってます。
化粧が朝からうまくできないと、洋服のチョイスをミスった日と同じぐらい一日テンションが下がります…。
そこで薄塗りで肌を綺麗に見せるための自分ルールを紹介します!
これで多少は改善される部分があるかも!


①   まず化粧前にリンパのマッサージ
血流の流れをよくすることで化粧ノリが全然違ってきます。

②   化粧前の保湿はビタミン系のもの
個人差がありますが、ビタミンCは朝に塗ると、老化を促進する活性酸素の生成を少し抑えてくれるというのを聞いたことがあります。

③   保湿後すぐに化粧をしない
基本的に肌に合う化粧水であればいいと思いますが、保湿後すぐに化粧をするとよれる原因になるので、僕は数分置いてからスタートします。

④   暗い場所、鏡が斜めっている場所では化粧をしない
自分が思っている以上に厚塗りしちゃう可能性があるので、気をつけてます。

⑤   コンシーラーは下地後すぐ
ファンデの後だと浮いてしまうのと、塗りすぎちゃうので。

⑥   最後に色味のないFIXするパウダーとミストを必ず使う
これやるだけでマスクにもつきにくく、肌への密着感もあがります!

⑦   シャドー、ハイライトをうまく使う
かなり難しいんですけど、顔の凹凸加減で厚塗りしなくてもうまくごまかせることがあります。
(他には、スポンジを水で濡らした後、ティッシュオフしたぐらいの濡れ具合でファンデを塗ると、よれづらくなど)

ざっと、これだけでも全然違います!

TAGS

#MADKID #YUKI #MADKID_YUKI #Gold_Medal