SEARCH

HOME TOMORROW X TOGETHERのニューアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』を紐解く5つのキーワード
2021/7/12 CULTURE

TOMORROW X TOGETHERのニューアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』を紐解く5つのキーワード

S Cawaii! 編集部

LINE

TOMORROW X TOGETHER



世界中で注目を集めているTOMORROW X TOGETHER。今年2月に発売した『S Cawaii!』 初のメンズ特集号『イケメンだけ。』の表紙も飾っていただきました! そんなTOMORROW X TOGETHERが6月にリリースした2ndアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』は、彼らにとってどんなアルバムなのか? リリースに先立ち全世界に向けて配信された会見を振り返り、アルバムについて紐解いていきます。


【KEYWORD1】
TOMORROW X TOGETHERの第2章

アルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』は、『THE DREAM CHAPTER』に続く第2章の序幕という位置づけ。タイトルの『FREEZE』には「日常が揺らぐ経験の中で、何もできず凍ってしまった少年の物語を描いています」(YEONJUN)という意味が込められている。
null

「僕たち自身に似ている“私と君”を表現した『THE DREAM CHAPTER』に続いて、今回の『The Chaos Chapter』で描いているのは、世界の襲撃に何もできずに凍ってしまった少年の物語と、心に傷を負った少年の救いになった君との出会い。以前より感情が深まるチャプター(章)です。そんな感情をステージでは表現したいと思っています」(SOOBIN)
null

【KEYWORD2】
タイトル曲『0X1=LOVESONG(I Know I Love You)feat.Seori 』に込めた想い

ハイブリッドポップ・ロックというジャンルに分類されるこの曲は、「混乱に陥った少年の前に、自分を見つけてくれた1人の少女が現れます。何もかもが不確かな世界の中で、その少女に向けた愛だけは確実だと信じる少年の自己確信的なラブソングです」(HUENINGKAI)
null

この曲の読み方は「ゼロバイワン」。0に1を掛けて、その答えが「LOVESONG」になるという、数式を使ったユニークなタイトルだ。

「すべてがゼロであるこの世界で、悲しみで心に穴が開いてしまった少年が1人の少女に出会うというラブストーリーを数式で表現しました」(BEOMGYU)
null

「僕たちは曲のタイトルが長いことで有名なので、今回は短いと思われるかもしれませんが、サブタイトルまで含めた正式な曲名は『0X1=LOVESONG(I Know I Love You) feat.Seori』なので、けっして短くはないと思います(笑)。でも、曲をうまく表現したユニークでかっこいいタイトルで気に入っています。0に1をかけたら0、じゃなくて何で答えが「LOVESONG」なのか?というところに好奇心をくすぐられるのではないかと思います」(TAEHYUN)
null



TAGS

BEOMGYU HUENINGKAI HYBE SOOBIN TAEHYUN TOMORROW X TOGETHER TXT YEONJUN