scawaii

SEARCH

HOME 祝! BTSが『2021ビルボード・ミュージック・アワード』で4冠獲得!新曲『Butter』は、バターのようになめらかに溶け込んであなたを虜にします
2021/05/24 CULTURE

祝! BTSが『2021ビルボード・ミュージック・アワード』で4冠獲得!新曲『Butter』は、バターのようになめらかに溶け込んであなたを虜にします

S Cawaii! 編集部

LINE

『Dynamite』がグラミー賞にノミネートされ、アジア人アーティストとして初めて米ローリング・ストーン誌のカバーを飾るなど、今や世界的なトップアーティストとなったBTSが、昨年11月の『Life Goes On』からおよそ半年ぶりにカムバック! 5月21日に全世界同時リリースしたデジタルシングル『Butter』のグローバル記者懇談会が発売日当日の14時から開かれた。



会見は1時間前に公開されたばかりの『Butter』のMVからスタート。モノクロのモダンシックな冒頭から、BTSがここ数年、打ち出してきた新しいポップな世界が広がる。サビではカラフルな世界に変化、スーツスタイルからスポーティなファッションまで、軽やかに楽しそうにクールに歌い踊る7人がかっこいい。MVは公開たった1時間で再生回数1000万回を突破。改めて言うまでもないが、待望のカムバックとあって世界中からアクセスが殺到。その注目度の凄まじさたるや、さすがBTS。

MV終了後に7人が揃って会見場に登場。くるくるふわふわヘアでトイプードルのようにかわいいV、前回『BE (Deluxe Edition)』の記者懇談会では肩のケガのため欠席していたSUGAは「今回出席できて光栄です」と嬉しそうながらも少し緊張した面持ち。相変わらずスマート&大人のかっこよさを醸すJIN、MVではブルーカラーのロングヘアだったJUNG KOOKはスッキリとした黒髪で精悍さが増し、RMは貫禄すら感じさせる堂々たるスピーチ、JIMINはペコっと頭を下げる際も可憐で柔和な雰囲気。J-HOPEは『Butter』に合わせた鮮やかなイエローヘアが輝いている。

まずは久しぶりということで、近況を尋ねられる7人。

「僕たちは今までアルバム制作を続けながら、テレビを通じてファンの皆さんにお会いしようと努めてきました。そういうことをしながら忙しく過ごしてきました」(JIMIN)

「僕は前回参加できなかったので、こうしてお会いするのは緊張するんですけど、皆さんお元気でしたか?(照笑) 肩のリハビリは今も運動を中心に一生懸命しています。多くの方が心配してくれたおかげで早く回復に向かっています」(SUGA)

「僕たちは皆さんの目に見えないところで一生懸命スケジュールを行なっていて、アルバム制作の作業もしてきました」(V)

「僕はメンバーとスケジュールをこなしたり、ステージの練習をしたり、運動したりしながら過ごしていました」(JIN)

「僕も『Butter』の準備をしたり、(デビュー記念の)BTS FESTAの準備をしたり忙しく過ごしていました。友達に会ったり運動したり自転車に乗ったりして過ごしています。自転車は漢江などいろんなところで乗っています」(RM)

「僕も同じくチームなので音楽の制作を引き続きしながら、個人的な作業もしています。公演がいつできるかわからないけど、いつしてもいいように運動したりしながら備えています」(JUNG KOOK)

「僕はButterの入ったキムチチャーハンを食べました(笑)」(J-HOPE)

ちなみにVはふわもこヘアスタイルについて触れられると、隣のSUGAから髪の毛をちょいちょいとつままれながら、「僕が(今回の)コンセプトをもう少し理解してからやらないといけなかったと思ったんですけど、早まってお見せしてしまいました。人生1回だけできる髪型なんです。1回やってみたかったんです」とコメント。

TAGS

#BTS #Butter