scawaii

SEARCH

HOME 簡単にさりげなく可愛い「あざとヘア」が完成!|最新おすすめヘアアレンジ5選
2021/05/29 BEAUTY

簡単にさりげなく可愛い「あざとヘア」が完成!|最新おすすめヘアアレンジ5選

S Cawaii! 編集部

LINE

最新!“あざとヘア”Keyword

密になれなくても新しい季節はやっぱりワクワクするし、キュンとしたい♪ マスクで顔が隠れてしまう分、さりげなく可愛さをアピールするにはヘアが勝負!! ってことで女っぽさと可愛さをつめ込んだ旬ヘアを教えちゃうよ!


ダウンスタイルでも結んでも可愛い♪
ゆれるおくれ毛が命

マスクが手放せない今、顔まわりの毛は重要度を増しています。髪を結ぶことを前提に、自然に落ちる「おくれ毛」をつくるのがマスト。もう、ゆれる毛束なしでは生きられないかも!?


1.結んだり、耳にかけたりすると自然に髪が出てくる「イヤリングカット」に。(門脇)



2.タイトにまとめておくれ毛だけ出すのが今っぽい。(山本)





3.もみあげからワンカールさせた「あざと毛」をちゅるんとおろして。(MANAE)



4.ラフにひとつにまとめ、もみあげ付近に薄く髪を出して巻くと可愛さMAX。(斎藤)


注目度急上昇!
リボンでレトロ可愛く

ひとつ結びでもリボンを巻きつけるだけで劇的に可愛くなれるんです。落ち着いた色を選べば子どもっぽくならず、品のよさもなにげにアピールできちゃいます。色、素材、太さで雰囲気が変えられるよ。


1.ひもタイプを交差させながら巻きつけるとガーリーに。(門脇)



2.タイトにまとめたシックなヘアで大人の魅力を演出。(中川)



3.好きな人をイメージしてリボンを選んで。組み合わせで遊び心が出せる。(山本)

CREDIT: Design_Naomi Haginoya(hoop.) Composition_Miki Iwabuchi

TAGS

#ヘアアレンジ