scawaii

SEARCH

HOME 次世代スター美容師おすすめ|最新「あざとヘア」キーワード6選
2021/05/27 BEAUTY

次世代スター美容師おすすめ|最新「あざとヘア」キーワード6選

S Cawaii! 編集部

LINE

最新!“あざとヘア”Keyword


動くだけで可愛さダダ漏れ
ヘルシーレイヤー

マスクをしているからこそ、顔まわりの毛が重要。はらり、ゆらりと動く毛束があるだけで可愛さマシマシに。ワンカール巻くだけで色っぽさもさりげなくアピールできちゃうから侮れない!


顔まわりに短い髪をつくるだけでアレンジ力もアップ。巻かなくてもオイルをつけるだけで女っぽさがUP。(中川)



横顔も可愛く決まるのがレイヤーのいいところ。(斎藤)



おでこのチラ見せが効果的☆
すだれバング

完璧ではなくちょっとスキを見せるのが恋の引き寄せポイント。前髪もスキが大事。おでこが見えるように薄くして、顔まわりに厚みや長さを出してメリハリを出すのが旬。


メインの前髪は糸のように細く、うすーく。リバースに流したサイドの髪で色っぽさを強調。(張替)




中心は薄く、両端はやや厚めに。守りたくなる可愛さ。(MANAE)


首が華奢に見えるとウワサ
ぱっつんボブ×ハイトーンカラー

パツンと直線的にカットした重めボブと、ハイトーンカラーの組み合わせがおしゃれ。肌の露出が増えはじめるこれからの季節に、デコルテが華奢に見えて色っぽさもただよう。


ピンクカラーとボブの相性は抜群。毛先を軽くハネさせると旬度が上がる。(Momo)




色素薄い系のミルクティーベージュで重さを中和。(中川)


昔も今もボン・キュッ・ボンに弱いんです
令和版くびれヘア

大きめのウェーブカールでつくる「くびれヘア」がブーム。これまでも小顔効果が高いと人気だったけど、令和はふんわり感を大切にした外巻きカールがポイントに。


外ハネ、内巻き、波巻き、リバースを組み合わせた「たゆん巻き」がポイント。(武者)


CREDIT: Design_Naomi Haginoya(hoop.) Composition_Miki Iwabuchi

TAGS

#ヘアスタイル