scawaii

SEARCH

HOME JO1と一緒に宇宙旅行を楽しもう! 2カ月ぶり2度目のオンラインライブで3rdシングルリリースを発表!
2021/03/02 CULTURE

JO1と一緒に宇宙旅行を楽しもう! 2カ月ぶり2度目のオンラインライブで3rdシングルリリースを発表!

S Cawaii! 編集部

LINE

JO1 Live Streaming Concert『STARLIGHT DELUXE』





大人気ボーイズグループJO1のLive Streaming Concert『STARLIGHT DELUXE』が2月20日(土)に開催されました。今回の公演は『JO1と一緒に宇宙旅行』がコンセプト。JO1と一緒に様々な惑星をめぐりながら、それぞれの特色あるステージを楽しみました。








■PLANET OF JO1

1つめの惑星の名前は『PLANET OF JO1』。「JAMのみなさんと楽しい時間を過ごすためにJO1と名付けた特別な惑星なのですが、みなさんどうでしょうか?」(河野純喜)と語ったように、スタートの『Shine A Light』からJAMを魅了してくれます。今回の公演は12月に開催されたJO1初のオンラインライブからおよそ2か月ぶり。川尻蓮さんの「2回目にしてついに宇宙に来てしまいました! でも僕たち本当にJAMのみんなに会いたかったんですよ」という言葉を受けて、木全翔也さんからは「JAMの美容液を浴びてかないとカッコよくなれないから!」という名言が飛び出しました。


■WORMHOLE

『GO』で全員息の合ったダンスを見せたメンバーが、1人ずつステージ背後のモニターのむこうに去っていく中、最後に残った大平祥生さん、豆原一成さんがワームホールにスリップ! 落下を続ける2人の行き先は、ストリーミングライブに設置されているチャットでJAMの声が大きかった過去の高校時代に決定。この惑星では高校生になったJO1が将来の夢について語り合っていました。「ファッションデザイナーになって、同じクラスのみんなに僕がデザインした服をプレゼントする!」と佐藤景瑚さんがキラキラした夢を語ると、金城碧海さんは無表情のまま「夢は芸人になること」と、顔がドアに挟まって歪むギャグ“ムンクの叫び”を披露。究極にかわいい『やんちゃ BOY やんちゃ GIRL(JO1 ver.)』のパフォーマンスも!


■GALAXY OF DREAM

眠りから覚めたJO1が次に辿り着いたのは『GALAXY OF DREAM』の惑星。ここでは『Voice(君の声)』『Be With You(足跡)』とバラードを歌い上げ、「前半とは少し違う、ちょっとセンチメンタルな僕らをお見せできたと思います」(川尻蓮)と語ったように、しっとりムード。つい最近、発表されたばかりの新曲『伝えられるなら』の初パフォーマンスでは、JAMへの愛を叫ぶメンバーも。ここではメンバー全員の星座で2021年の運勢を占うコーナーが儲けられ、かに座の川西拓実さんは「今年は新しいことを学んで自分の力を発揮できれば11月にはいい結果を出せそう」という結果に「ドキドキしてきた」と語り、いて座のラッキーアイテムがサンダルと聞いた鶴房汐恩さんは。今年1年そばにいてくれるという幸運の女神にサンダルをねだっていました。


■RED GIANT

この惑星は「この惑星は前回の惑星に比べて強くて強烈な感じですね」(與那城奨)というように、パフォーマンスが終わった後も呼吸が整わないくらい激しい曲ばかり。『GrandMaster(JO1 ver.)』では白岩瑠姫さんが「僕たちが秘めていた奥の手だった」と語ったように、生バンドの演奏とともにパワフルなパフォーマンスを披露してくれました。そしてここで、4月28日にJO1にとって3枚目のシングル『CHALLENGER』が発売されることを発表! 最後は2枚目のシングル『OH-EH-OH』でコンサート本編は終了したものの、画面には「旅をここで終わりにしますか?」の文字が……。


■JAM

『ツカメ~It’s Coming~(JO1 ver.)』で再びステージに戻ってきてくれたJO1。「この曲はいつ歌ってもあの日、あの瞬間の感動がグッと来る曲です」(豆原一成)と語ってくれたように、この曲はメンバーにとってのはじまりの曲。最後はJO1としてのはじまりであるデビュー曲『無限大』で締めくくり、長いようで短いJO1との宇宙旅行は終りを迎えました。最後の與那城奨さんの「この旅は終わりですけど、僕たちのストーリーはまだまだ続きます」という言葉のように、次のJO1の旅路が楽しみです!







【出 演】
JO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)

【Setlist】
01. Starlight
02. Shine A Light
03. MONSTAR
04. Running
05. GO
06. やんちゃ BOY やんちゃ GIRL(JO1 ver.)
07. My Friends
08. YOUNG(JO1 ver.)
09. Voice(君の声)
10. Be With You(足跡)
11. 伝えられるなら
12. Safety Zone
13. So What
14. GrandMaster(JO1 ver.)
15. OH-EH-OH
<アンコール>
16. ツカメ~It’s Coming~(JO1 ver.)
17. 無限大



TAGS

#JO1