scawaii

SEARCH

HOME 「セルフ眉カット」で作れるメンズ眉毛の黄金比、伝授します!
2021/03/12 BEAUTY

「セルフ眉カット」で作れるメンズ眉毛の黄金比、伝授します!

S Cawaii! 編集部

LINE

セルフ眉カットにチャレンジ!


眉毛スタイリングの黄金比

眉を左右対称にするため、目安となるのが「黄金比」。ポイントは目と口の位置、それから眉頭・眉山・眉尻です。眉頭は小鼻の内側からまっすぐ上の位置、眉山は白目の外側に設定するのがコツ!



なりたいイメージに合わせてアレンジもOK!

眉の生え方によって無理なものもあるけど、整えるときに太さや角度、形を調節してイメージを変えることも可能。「どう見せたいか」を考えてアレンジしてみて。


清潔感のある基本の眉
ナチュラルストレート


眉尻はあまり長くせず、眉も濃くしすぎない自然な眉。眉山は外側に、眉下ラインはやや直線的にして男らしく。


太さのあるりりしい男前眉
ストレート


□眉山を外側に作って男らしく
カッコいい太め眉は、仕事などでビシッとキメたいときにおすすめ。角度をつけるとよりキリッとした印象に。


今っぽい最近のトレンド眉
ストレートアーチ


□眉山はやや内側に作って中性的に
眉山が丸みを帯びていることで、やわらかく優しい印象。角度をあまりつけず平行っぽくすると韓国風に!


さわやかでカッコいい雰囲気
コーナーアーチ


□眉山を角ばらせて頼れる印象に
□眉の下側は丸みをつけて優しく

眉山は四角を、眉の下側は丸みをイメージして仕上げると、男らしさの中にやわらかい雰囲気が。接客業におすすめ。
CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Hair&Makeup_Atsushi Imai(Natura) Design_Hana Nishimura(ma-h gra) Text_Mayumi Endo Composition_Noriko Hata

TAGS

#メンズ美容