scawaii

SEARCH

HOME YUKI(MADKID)|メイク男子の「セルフメイクテク」大公開!
2021/03/22 BEAUTY

YUKI(MADKID)|メイク男子の「セルフメイクテク」大公開!

S Cawaii! 編集部

LINE

YUKI

メイクは女性がするもの、って誰が決めた!? ジェンダーのボーダーが取り払われつつある今、おしゃれの一部としてメイクをするメンズが急増中。「やってみたもののうまくいかない」「興味があるけどどうしたらいいかわからない」という男性はもちろん、「彼にもっとステキになってほしい」という女性も必見! メイク上手と巷で話題になっている“メイク男子”の“こだわり”自前メイクをイッキ見せ!
※本人私物は、現在、販売されていない場合があります。


MADKID
YUKIさん

Twitter:@YUKI_MDKD
Instagram:@zeeeeero_yuki_
TikTok:feelsogood2d


メイクを始めたのはニキビ肌を隠すため
「中学の終わりから高校3年までニキビがひどくて、それがコンプレックスだったんです。18歳のときにK-POPが流行りだし、カッコよくメイクしているアーティストたちを見たとき「男でもメイクしていいんだ!」って思って、ニキビ肌をカモフラするためにファンデーションを塗ってみたのがメイクを始めたきっかけ。メイクはファッションの一部みたいなもの。外見だけでなく。気持ちや自信といった中身も変えてくれるものだと思っています」



Q. 誰のメイクを参考にしている?
A.「最初はBIG BANGのG-DRAGONさん。SHINeeの端正でジェンダーフリーなナチュラルメイクも参考にしましたね」

Q. 初めてのメイクはうまくいった?
A.「今思えば真っ白になりすぎだったけれど、肌がキレイになったことで、気持ちがすごく前向きになれたのを今でもハッキリと覚えています」

Q. 自分の顔で好きなところは?
A.「一重で三白眼の目かな。意外と目ヂカラが出せるんですよ。クールでセクシーな俳優さんやアーティストに多いですよね?」

Q. メイク情報はどこから?
A.「読者モデルをやっている友人たちの情報は貴重。仕事で会うヘアメイクさん、それから百貨店のコスメショップの店員さんから教えてもらうことも多いかな」

Q. メイクで難しいと思うことは?
A.「ファッションと同じで、時代の変化とともに変えていかなくちゃいけないことかな。変化を早めに察知して、古くならないよう心がけています」


ヘアスタイルのみCHANGE!

ラフに仕上げたダウンアレンジで印象チェンジ

アイロンで強めにカールをつけたあと、ワックスをくしゃくしゃとなじませながら前髪をダウンにしたヘアアレンジ。センスのいいファッションに合わせてヘアも自在にチェンジ。

CREDIT: Photograph_Kazumi Morisaki Design_Hiromi Fujiwara,Shinichi Fukuda(DEN GRAPHICS) Composition_Kiyoko Akiba,Noriko Hata

TAGS

#MADKID #メンズ美容 #メイク男子