SEARCH

HOME YouTube「美容男子のメモ帳」ONE|メイク男子「自前メイクテク」大公開!
2021/3/11 BEAUTY

YouTube「美容男子のメモ帳」ONE|メイク男子「自前メイクテク」大公開!

S Cawaii! 編集部

LINE

ONE

Array



メイクは女性がするもの、って誰が決めた!? ジェンダーのボーダーが取り払われつつある今、おしゃれの一部としてメイクをするメンズが急増中。「やってみたもののうまくいかない」「興味があるけどどうしたらいいかわからない」という男性はもちろん、「彼にもっとステキになってほしい」という女性も必見! メイク上手と巷で話題になっている“メイク男子”の“こだわり”自前メイクをイッキ見せ!
※本人私物は、現在、販売されていない場合があります。

YouTuber
ONEさん


Twitter:@one_genera1
Instagram:@mensone.jp
YouTube:ONE「美容男子のメモ帳」

メイクは別人に変身させてくれる魔法のようなもの
「シミになるのがイヤで前から日焼け止めを使っていましたが、あるとき色つきのものを塗ってみたら、メイク感がないのにすごくキレイに見えたんです。それをキッカケに美容に深くハマるようになりました。ふだんはおっとりしている自分ですが、メイクをすると、外に出かけるような明るいキャラクターに変わってしまうんです(笑)。なりたい自分になれると自信もわいてくる。メイクは人の中身まで変えるスイッチみたいなものですね」

Q. 今ハマっている美容ブームは?
A.「mimiさんという方が提唱している“ベビーオイル洗顔”。Twitterでかなり話題になっていて、美容ツウたちからも注目されています」

Q. いつもどこでコスメを買うの?
A.「ネットが多いですが、百貨店などのコスメカウンターに行って、色を選んでもらうことも。ドラッグストアで吟味していることも多いです(笑)」

Q. コンプレックスはありますか?
A.「パーツがそれぞれハッキリしている家系なんです。とくに鼻がしっかりしすぎているのが悩み。実はすごくシェーディング入れています(笑)」

Q. 美容の刺激を受けているのは?
A.「K-POPなどの影響で“メイクが当たり前”っていう10代の男の子たち。自分とは違う感性や価値観なので、かなり参考になります」

ヘアスタイルのみCHANGE!

キメすぎないヘアスタイルで親しみやすさをアピール

半乾きの状態でオイルをなじませセンターパートになるようにドライ。最後に表面を軽く散らして、ナチュラルな印象に抜け感をプラス。大人のキレイめカジュアルを狙えます。



TAGS

ONE YouTuber メイク男子 メンズ美容