SEARCH

HOME イケメンのモーニング・ルーティン|清潔感に欠かせない「スキンケア」4ステップ
2021/3/9 BEAUTY

イケメンのモーニング・ルーティン|清潔感に欠かせない「スキンケア」4ステップ

S Cawaii! 編集部

LINE

イケメン・スキンケア術

Array



イケメンに必要な「清潔感」のキーとなるのは、健康的な印象を与えるすべすべとした肌。めんどうだし金欠だし、メイクしないし……。男子はスキンケアが不要だなんて過去の話!これまでNOケアだった人にもよくわかる、基本をつめこんだHOW TOと一押しコスメをご紹介。

MORNING
朝のルーティン


顔を洗ったら、一日乾燥や日ざしに耐えうる肌をつくるためスキンケアが欠かせない。時間に追われがちな朝だけど、ひげを剃るなら肌へのやさしさを第一優先に!

教えてくれたのは

ヘアサロンnatura
スタイリスト
今井あつしさん
東京・南青山のヘアサロンnaturaでヘアスタイリストをつとめる。美容専門学校での学びと、日々の接客で得た知識やリアルな声をもとに、メンズ・スキンケアの必要性と効率的なやり方をアドバイス。

Step 1
洗顔


寝ている間も汗をかくし毛穴に汚れがたまるので、朝も洗顔がマスト。皮脂の汚れはお湯で落とせるため洗顔料は使わずお湯だけで洗ってOK。ただし、お湯の温度と洗った顔をふくタオルには、2つ守るべきポイントが!


ぬるま湯で皮脂汚れを落とす
湯温が高いと毛穴が開きやすくなり、洗顔料を使わなくても汚れを落とすことができる。高温すぎると余計な皮脂まで洗い流して肌がつっぱる原因になるので、ぬるま湯が正解。


清潔なタオルで包むようにふく
何日も同じタオルを使いまわさず、毎日キレイなものにとりかえて。シワやシミのもとになるので、摩擦を与えるのは絶対ダメ! こすらずやさしくおさえるように。



TAGS

スキンケア メンズコスメ メンズ美容