scawaii

SEARCH

HOME やせたいパーツ別「おしり筋伸ばし」トレーニング|おしり、おなか、O脚を解消!
2021/02/13 BEAUTY

やせたいパーツ別「おしり筋伸ばし」トレーニング|おしり、おなか、O脚を解消!

S Cawaii! 編集部

LINE

人生が変わる おしり筋伸ばし

やせたいパーツだけをせっせと鍛えるなんて、もはや過去の常識! カラダの土台「おしり」を伸ばして整えてあげればダイエットはバビューンと加速するんです。 土台がゆがんだままムリなトレーニングをしていらないところにいらない筋肉つけちゃう前におしりを鍛えて、誰よりも効率いいダイエットしよう★


【超話題のダイエット法「おしり筋伸ばし」とは?】


お悩みパーツ別おしり筋伸ばし
 CASE 1 
ヒップアップ
ぺたんこおしりを上げてプリッと3Dにする

キホンのストレッチのあとだからこそ、効果が上がるトレーニング。おしりの横の「中臀筋」まで鍛えることで、あこがれのプリッとおしりに★


A
おしりをグイッと引き上げる
半円脚回しヒップアップ
脚で大きく弧を描くようにして、おしりの丸みをつくる大臀筋はもちろん、ふだん使われにくい中臀筋までしっかり効くよ!


左右5往復



1. 四つんばいになり右脚を伸ばす
手は肩幅よりやや広めに床につき、四つんばいになる。右脚を伸ばし、カラダの斜め右下に出して、床から浮かせる。



2. 右脚を伸ばしたまま持ち上げる
右脚をまっすぐ伸ばしたまま、弧を描くように後ろに持ってくる。このとき、背中がそらないように注意する。



3. 右脚を左側の床におろす
カラダの上を通すようにして、反対側に着地させる。着地したら同じルートを通って元の位置まで戻す。反対側も同様に行う。


B
ピーマンじりを桃じりにする
サイドヒップアップ
弱ってへこんでしまったおしりのサイドの筋肉に効く! ピーマンのように四角く広がったおしりを、ふっくら女っぽくメイク★


左右20回



1. 四つんばいになり右脚を持ち上げる
手は肩幅よりやや広めに床につき、四つんばいになる。右ひざを曲げて、カラダの横の高めの位置まで持ち上げる。



2. 右脚をさらに持ち上げ上げ下げを繰り返す
1の姿勢から、さらに追い込むように右脚を上に持ち上げる。おしりのつけ根に効いていることを感じながら、上げ下げを繰り返す。反対側も同様に行う。




C
まあるいおしりをつくる
寝そべりヒップアップ
骨盤を回転させるのでおしり全体に効いて、小じり効果があるよ!難しいコは、ポーズを鏡で確認しながら、ムリせずに行ってね。


ゆっくり左右1往復



1. うつぶせになりおしりを持ち上げる
うつぶせになる。左腕を伸ばし、右ひじを曲げ、右手の甲に頭を乗せて固定する。ひざを立て、おしりを持ち上げる。



2. おしりを右側に倒し2〜3呼吸キープする
おしりを右側にゆっくりと倒し、床につかないギリギリの位置でとめる。その姿勢のまま2〜3呼吸キープする。



3. 再度うつぶせになり左側も行う
右腕を伸ばし、左ひじを曲げ、左手の甲に頭を乗せて固定する。ひざを立て、おしりを上に持ち上げたら、2と同様に、おしりを左側に倒しキープ。




D
おしりの形をふっくらさせる
スタンドサイドヒップアップ
おしり上部の側面のへこみを鍛えて、丸みを出すためのストレッチ。重心がグラつかないように、脚の高さは調節してね。


左右20回ずつ
キツかったら左右10回ずつ



1. 右ひざを曲げカラダの横に上げる
手は腰に置き、足は肩幅と同じくらいに開く。右ひざを軽く曲げて、横に持ち上げる。




2. 右脚をさらに持ち上げる
1の姿勢から、右脚をさらに上に持ち上げる。持ち上げたときに、左脚がグラつかないように注意。上げ下げを繰り返したら、反対側も同様に行う。



CREDIT: Model_Naoko Photograph_Tetsuro Tsuchiya Design_Keisuke Takayama Composition_Yuri Sato,Hinako Shimazaki

TAGS

#Naoko #おしり筋 #ダイエット