scawaii

SEARCH

HOME おしりを伸ばせばダイエットできる!? 超話題のダイエット法「おしり筋伸ばし」とは?
2021/02/13 BEAUTY

おしりを伸ばせばダイエットできる!? 超話題のダイエット法「おしり筋伸ばし」とは?

S Cawaii! 編集部

LINE

人生が変わるおしり筋伸ばし


目に見えてカラダが変わっていく
おしり筋伸ばしってナニ!?

カラダの土台でもあるおしりの筋肉が硬いまま筋トレをすると、使い慣れた筋肉ばかりを使ってしまい「やせたい部分に全然効かない!」なんてことに。おしりの筋肉を整えることで、うまく使えていなかった部分の筋肉が動きだし、そこについたお肉もみるみる減っていきます。おしり筋伸ばしで重要なのは、股関節をほぐすコト。股関節をほぐし、おしりの筋肉を伸ばしたうえで鍛えることで、はじめてやせサイクルが回りはじめるのです!

おしり筋を伸ばす・ほぐす・鍛えるでカラダはスルスルやせはじめる!


\今までダイエット失敗してたコ必見/
今スグおしり筋伸ばしをするべき理由

おしり筋伸ばしは自分でできる整体! おしりがまあるくキュッとあがるだけじゃなくておなか、脚、肌、体調などなど……カラダ中にうれしい変化がぞくぞくと現れます★

1. キュッと上にあがったプリプリ桃じりになる
おしりの丸みは大臀筋がつくっているけど、それを引き上げているのは、実は「中臀筋」と呼ばれるおしりの横にある筋肉。日常生活で鍛えやすい大臀筋とは違って、中臀筋は使う機会が少ないので、弱ってペタンコになりやすい。おしり筋伸ばしではこの中臀筋にアプローチができるから、へこんだおしりや四角いおしりも、丸くて女性らしいフォルムになれちゃうんです。

2. ウエストがシュッあこがれのくびれ誕生
おしり筋伸ばしは、呼吸と動きが常にワンセット。キホンのストレッチでも最初に呼吸法を紹介しているよ。呼吸なら、意識しなくてもふだんからしてるじゃん?ってあなどりがちだけど、実はインナーマッスルを鍛える最高のトレーニング法。横隔膜などのおなかまわりのインナーマッスルをグイッと引き上げて、カラダの内側からくびれをつくるのをサポートしてくれるよ。

3. まっすぐ伸びたスラッと美脚になる
おしりの筋肉がうまく使えないと、太ももの外側の使い慣れた筋肉ばかり使ってしまって、脚はどんどん外に張り出し、ごっつく太くなっていってしまいます(泣)。おしり筋をほぐして伸ばして整えてあげることで、太ももの裏側の筋肉までしっかり使えるようになると、脚はみるみる引き締まり、O脚などの脚のゆがみも解消! スラッとモデルのような美脚になるのです!

4. 腰まわりがポカポカ生理痛が激減する
頭を悩ますツラい生理痛(涙)。おしり筋伸ばしは、生理痛対策にもめちゃくちゃイイんです! 子宮を守っている腰の筋肉は、薄くてぺったんこ。日常生活で動かしづらい筋肉だから、すぐに冷えてしまって、生理痛の原因に。おしり筋伸ばしなら、おしりをゆらす動きのなかで腰の筋肉が温まり、血のめぐりもよくなってポカポカに。生理痛のツラさをやわらげることができます★

5. 基礎代謝がアップ太りにくいカラダに
おしり筋を整えることで、今まで使われずに怠けていた筋肉たちがきちんと働きだすと、基礎代謝量がアップ! ただ息をしているだけでも必要なエネルギーの量が増えるから、いつもどおり食べていても自然と太りにくいカラダに。おしりやももの裏などの大きな筋肉の活動量も増えるから、生活のなかのカロリー消費量も上がり、体重を減らす効果も期待できちゃう。

6. 血のめぐりがよくなって肌がつるんときれいに★
Naoko先生自身、おしり筋伸ばしをはじめてから、悩んでいた顔のシミがつるんとなくなって、ピカピカの肌に生まれ変わったらしい! 筋肉が動きだして血流がよくなると、新陳代謝が活発になるから、ニキビや肌荒れが起こりにくい肌に変わっていくんです。つまりおしり筋伸ばしは、タダでできちゃうスキンケアにもなるというワケ。美容液よりコスパ◎だから絶対試してみて!

CREDIT: Model_Naoko Photograph_Tetsuro Tsuchiya Design_Keisuke Takayama Composition_Yuri Sato,Hinako Shimazaki

TAGS

#Naoko #おしり筋 #ダイエット