scawaii

SEARCH

HOME コロナだから韓国で注目された「ダイエット法」をピックアップ!
2020/12/27 BEAUTY

コロナだから韓国で注目された「ダイエット法」をピックアップ!

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国ビューティTOPICS

ギャルの心をわしづかみするトレンドの発信地・韓国! ずっと行けていないけれど、いま、韓国の女のコの間ではなにがハヤっているの!? そんな韓国美容大好き「Sカワ」読者は必見!! 韓国在住だからこそわかるリアルな最新“美容”情報を、5人の美容ツウがレポートしてくれたよ~♪
※掲載写真は、インスタグラマーから提供されたものです。


“コロナタイム”で、ヘルシーな生活を送る人が増えた!

コロナ対策で外出自粛している人も多い韓国。そうやってできた時間”コロナタイム”に自宅エクササイズする人が急増。インフルエンサーたちに人気なのは、ダントツでピラティス。


エコン
「持続的な運動でつくられた健康的なボディがトレンドだと思います」

コロナ太りは巷でも大きな話題。もともと健康意識が高く体を動かす習慣がある韓国人ですが、日々のエクササイズでつくり上げられたヘルシーなボディがあこがれの対象になりつつあります。



ゆみ
「YouTubeを見ながら自宅でヨガやピラティスやっている人が増えました」
YouTubeを見ながらやる「ホームフィットネス」が流行中。この「ホームフィットネス」って言葉がこのコロナ禍から生まれたくらい。私もピラティスやバレエフィットをやっています。



あんりあんな
「リモート生活によって健康に気を使う人や体を鍛える人が増えました」
韓国では、しっかりと栄養バランスよく食べて運動する方が多い印象。リモートワークで時間の余裕ができたことでトレーニングを始めた人も多い様子。



イェソル
「ジムでのトレーニングより家でピラティス始める人が増えたような気が…。」
自宅にトレーナーを呼んで個別レッスンをやっている人も増えているようです。

CREDIT: Special Thanks_Hyungyoung Horikawa,Yumi Na Design_Shantin Chin(ma-h gra) Composition_Kiyoko Akiba

TAGS

#韓国 #ダイエット