scawaii

SEARCH

HOME 韓国美容ツウは「美白コスメ」を使わない|それなのに白肌をキープする秘密とは?
2020/12/27 BEAUTY

韓国美容ツウは「美白コスメ」を使わない|それなのに白肌をキープする秘密とは?

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国ビューティTOPICS

ギャルの心をわしづかみするトレンドの発信地・韓国! ずっと行けていないけれど、いま、韓国の女のコの間ではなにがハヤっているの!? そんな韓国美容大好き「Sカワ」読者は必見!! 韓国在住だからこそわかるリアルな最新“美容”情報を、5人の美容ツウがレポートしてくれたよ~♪
※掲載写真は、インスタグラマーから提供されたものです。


美白コスメ!?
そんなものは使いません!

美容にこだわる5人のインスタグラマーのだれもが、愛用美白コスメがないという。韓国人にとって美白は特別なことじゃなくて、日常ケアが生み出すものという認識なのだとか!


ゆみ
「韓国では性別も季節も問わず子どものころから当たり前のように日焼け止めを使っているのでUVケアは特別なことではないんです」

韓国では、男女問わず、物心ついたときからスキンケアをやっていますし、日焼け止めは一年中塗るのが当たり前です。だから“美白ケア”という認識はないんですよ!


ちなみに
私の透明肌のモトはコレ!

ハマり中
BARULAB
(バルラブ)


「BLACK CLAY MASK」はシートマスクなのですが、しばらくするとパリパリに固まるのが面白い。外すと肌がしっとりやわらかくなっています。


ド定番
sulwhasoo
(ソルファス)

「30歳過ぎてから…」と母から言われていたけれど、20代から愛用し続けています。とにかく肌がも~っちりとなるんです☆

CREDIT: Special Thanks_Hyungyoung Horikawa,Yumi Na Design_Shantin Chin(ma-h gra) Composition_Kiyoko Akiba

TAGS

#韓国