scawaii

SEARCH

HOME 韓国メイク最新トピック|MLBBブーム終了!? しっかりメイクがトレンドに戻りつつある
2020/12/27 BEAUTY

韓国メイク最新トピック|MLBBブーム終了!? しっかりメイクがトレンドに戻りつつある

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国ビューティTOPICS

ギャルの心をわしづかみするトレンドの発信地・韓国! ずっと行けていないけれど、いま、韓国の女のコの間ではなにがハヤっているの!? そんな韓国美容大好き「Sカワ」読者は必見!! 韓国在住だからこそわかるリアルな最新“美容”情報を、5人の美容ツウがレポートしてくれたよ~♪
※掲載写真は、インスタグラマーから提供されたものです。


「MLBB」ブーム終了!?
しっかりメイクが戻りつつある


マスクでの肌荒れが気になる人が増えたせいか、ベースメイクはさらに負担少なめ&軽めが主流に。おしゃれ&美容好きインスタグラマーたちは、すでに脱「MLBB」メイクに☆


おさらい!
「MLBB」とは?
「MLBB」とは、「MyLipsButBetter(自分の唇の色と大きく変わらないけど、よりキレイな色)」の略で、そんなリップメイクを主役にしたようなナチュラルテイストのメイクを「MLBB」系といいます。


エコン
ナチュラルよりナチュラルなメイクがずっと主流でした

韓国では、赤ちゃんのようなナチュラル肌に「MLBB」リップというのが、ここ数年、主流でした。


エコン
「マスクをしての外出のときはアイメイクは強めになりますね!」

アイラインはしっかり入れてアイシャドウもしっかりグラデにしています。


あんりあんな
「アイシャドウやラメを取り入れたアイメイクも注目されています。アイラインも黒でしっかりと描くのが流行♪」

おしゃれな人は、アイラインを黒でしっかりと引き、ラメシャドウを取り入れ始めています。アイメイク強めで、カラーメイクを楽しむ流れになりつつあります。

CREDIT: Special Thanks_Hyungyoung Horikawa,Yumi Na Design_Shantin Chin(ma-h gra) Composition_Kiyoko Akiba

TAGS

#韓国