scawaii

SEARCH

HOME YouTuber界のダイエットスター「加藤ひなた」的ルーティンをのぞき見!
2020/12/25 BEAUTY

YouTuber界のダイエットスター「加藤ひなた」的ルーティンをのぞき見!

S Cawaii! 編集部

LINE

加藤ひなた大解剖!


 午後 
ランチはタンパク質をメインにしたメニュー
「自炊することが多いので、赤身の肉や鶏肉、いい脂質をとれる魚に、米やオートミールを少し。外食するときも、たとえばパスタのみじゃなくて良質なタンパク質と脂質を意識。肉の部位や魚の種類もチェックします」

甘いものを食べたくなったらスイーツを手作り
「ダイエット中だからといって味気ないのは絶対イヤ(笑)。栄養面やカロリー、そして満足度をすべてかなえるために自分でスイーツ作りをしています。甘みは糖質を抑えられるラカントを使って、アイスも手作りしちゃいます」

移動中も背筋を伸ばして、おなかに力を入れる!
「正しい姿勢をキープするには全身の筋肉を使うんです。さらにドローインをしていると、ただの移動時間も立派なエクササイズに早変わり! 少し意識することでカラダって変わっていきますよ!」

トレーニングは18時以降に
「あくまで私の場合はですが、18時以降のほうが続けられるのでこの時間帯に。よく『何時くらいにやるのが効果的ですか?』と質問されるんですが、自分がやりやすい時間帯を選ぶことが大切です!」

筋トレのみなら、さくっと20〜30分。
有酸素運動を含めると1時間くらい
「いつも筋膜ローラーをトレーニング前に使って、筋肉を伸ばして可動域を広くして、カラダを整えた状態にしてからトレーニングスタート。ちなみに今回の撮影に向けて、くびれをどうしてもつくりたかったのでおなかまわりを中心に。撮影1週間前から、背中とお尻、脚に切りかえて大きい筋肉を使って脂肪燃焼を意識しました!」

トレーニング前にBCAA入りの水を、
運動後30分以内にプロテインを

「BCAAは摂取したプロテインを必要としている筋肉に誘導したり、筋肉のコンディションをサポートする必須アミノ酸。BCAAとプロテインを組み合わせることで効率よく筋肉を育てられる」

動画撮影は週に1回ペース
「コンテンツをつくるのはほぼ夜の時間帯。自分で実際にやってみてから動画にするので、頻繁には更新できないけど、今は週に1回くらいのペースで新しい動画をアップしています」

入浴はエプソムソルトを使って、
湯ぶねにしっかりつかってデトックス

「ミネラル豊富なエプソムソルトを湯ぶねに入れると、血流がよくなり、汗もたくさん出るので全身がスッキリ。筋肉の緊張をほぐしてくれるのでリラックスにつながります」

お風呂上がりの夜ストレッチは丁寧に
「体が温まって、筋肉もほぐれた状態なので、一日の疲れをとるつもりでしっかりとストレッチを。習慣になっているのでやらないと気持ち悪いくらい。全身くまなく伸ばします」

大好きなゲームは深夜2時まで!
ブルーライトカットのメガネが必需品
「大好きなゲームはいつまでもやってしまうので、深夜2時までと決めて。FPS系も好きだし、『デッド バイ デイライト』ではもっぱらキラーです(笑)。ゲーム機ではなくPCキーボードでやり込む派!」

エモい系の音楽を流しながら眠る
「GReeeeNの『愛唄』だったり、エモい系の音楽を流しながら眠るのが至福の時間。睡眠はカラダを修復する大切な時間だし、寝不足はダイエットの天敵なので6時間は寝るようにしています」

CREDIT: Photograph_Tamotsu Nakamura(f-me) Hair&Makeup_Mio Matsumoto(GON.) Styling_Kanako Nakamura Model_Hinata Kato Design_Tomoki Fukuhara(ma-h gra) Text_Hazuki Nagamine Composition_Yuri Sato

TAGS

#加藤ひなた #ダイエット