SEARCH

HOME (02)SF9 9つの“S”でひもとくスペシャルインタビュー
2020/10/16 CULTURE

(02)SF9 9つの“S”でひもとくスペシャルインタビュー

S Cawaii! 編集部

LINE

SF9

Array



頭文字が“S”どうしということで、“S”にちなんだキーワードでSF9の素顔をフィーチャー!メンバーの絆と仲よし度が伝わる3ショット対談も必読☆

Who’s SF9?
韓国の9人組ボーイズグループ。グループ名は「Sensational Feeling 9」の頭文字に由来し、「世界を驚かせる少年たち」という意味がある。メンバーが振り付けや楽曲制作に参加するほか、バラエティーやドラマなど多方面で活躍する。

ドラマにバラエティーに大活躍!
この3人のキーワードは
マルチタレント


ダウォン チャニとロウンは出演ドラマが大ヒットして、韓国で有名なバラエティー番組にゲストで呼ばれたりしました。僕もオンエアをチェックしました。
チャニ ダウォン兄さんも韓国で有名なバラエティー番組にいろいろ呼ばれたんですよ。
ダウォン 「ラジオスター」という番組に出るのが夢だったんですが、かなえることができました。
チャニ 番組を見ながら僕も感動して泣きました。
ダウォン 嘘つくなよ(笑)。
チャニ 泣いたっていうのは冗談ですけど、自分の長所を生かして活躍する姿は感動的でした。これからもバラエティーで活躍するダウォン兄さんが見たいです。
ロウン ダウォン兄さんの物おじしない感じは本当に尊敬します。うらやましい。チャニも常に余裕があって、僕だったら焦ってしまうような状況でも落ち着いているんですよ。僕には足りない部分だから2人から学びたいです。
ダウォン 2人は俳優として自分の感情を全部出しきれていないときがあるので、それを克服すればさらにレベルアップすると思います(突然の専門家トーン)。グループの顔として頑張って!
ロウン グループの顔とまでは思わないけど、僕が個人で活動するときにとった行動がSF9のイメージになってしまうこともあると思うので、そこは常に気をつけるようにしています。


(右から)
CHA NI
チャニ
2000年1月17日生まれ/174cm/A型/ラップ
最年少ながら誰より沈着冷静。「ナマケモノ」「若年寄り」と呼ばれることもある反面、舞台では軽やかなダンスで魅了。「今年の誕生日は『Good Guy』で1位になれて幸せでした!」

RO WOON
ロウン
1996年8月7日生まれ/189cm/B型/ボーカル
俳優としても活躍し2019年の初主演ドラマ「偶然見つけたハル」が大ヒット。189cmの長身でCMやモデルの仕事も絶えない。「演技でも多くの方に応援してもらえるようになり光栄です!」

DA WON
ダウォン
1995年7月24日生まれ/179cm/A型/ボーカル
SF9のバラエティー担当。流ちょうな日本語を話し、来日ライブではテヤンとともにMCとして活躍することも。「フィヨンとチャニが仲よく遊んでいるのを見るのが僕の幸せ」

Sexy
最近セクシーさがアップデートされたと思うメンバーは?


ロウン インソン兄さん。ダイエットしてあごのラインがシャープになりました。
インソン そうなんですよ。たまにこのシャープなあごでフルーツを切ったりしています(笑)。僕はジュホだと思います。ラップをする姿がセクシー。ジュホのラップを24時間ずっと聴いていたいです。
ジュホ ジェユン兄さん。常に節制していて、ストイックですごい。フィジカル面でのセクシーさがどんどんアップデートされています。「Good Guy」の衣装では特にジェユン兄さんの努力の結果が光を放っていました。
テヤン チャニです。もともとダンスがうまいメンバーですが、魂を込めて踊るとさらにセクシーでカッコいいです。

Skinship
スキンシップが好き&苦手なメンバーは?


ロウン ヨンビン兄さんはスキンシップ好きだよね。僕も好きだけどメンバーに嫌がられるからしません(笑)。全然さみしいなんて思ってないですよ! スキンシップがいちばん苦手なのはチャニですね。
チャニ 僕はハイファイブ、肩を組むまではオッケー。それ以上はちょっとつらいです(笑)。
フィヨン ダウォン兄さんもすごいよね。でも末っ子の僕たちは好きじゃありません(笑)。
ダウォン いや、僕は誰にでもそうなんじゃなくて、末っ子の2人に対してだけ激しくなるんです。好きな人に示す愛情表現です。チャニとインソンも好きだけど、フィヨンのことが特に好きなんです。
インソン ジェユンもスキンシップが好きなほう。でも力が強すぎて、僕をギュッと抱きしめたときにあばら骨が砕けるんじゃないかと心配になりました(笑)。筋肉多すぎ! 減らさないと(笑)。

Smile
最近笑顔になったできごとを教えて!


ジェユン 僕はいつもバラエティー番組を見ながら大笑いしてます(笑)。
チャニ ダウォン兄さんとフィヨンがそばにいてくれるだけで笑顔になれます(ニッコリ)。
ダウォン 出た、営業スマイル! 僕はフィヨンとチャニが僕の横でワーワー言い争っているのを見ると笑顔になります。夫婦げんかみたいでほほえましいです。
フィヨン ダウォン兄さんの存在そのものが僕を笑顔にしてくれます。すぐいじけるし子どもっぽいから、僕たちが「しょうがないなぁ〜」っていろいろ面倒を見てあげています。
ヨンビン 日本で取材を受けながら思わず笑顔になりました。たくさんの方に取り上げていただいて光栄だし、SF9はいつの間にかこんなに成長したんだな〜って、うれしくなりました。

Japan 6th Single
「Good Guy」

通常盤 1,182円+税
2017年に日本でメジャーデビューしたSF9の、6枚目のシングル。韓国で1月にリリースされ、音楽番組で初の1位を記録したメモリアルなヒット曲「Good Guy」の日本語版ほかを収録。

SF9日本公式サイト
HP:https://sf9-official.jp/
Twitter:@SF9_official_jp
Instagram:sf9_official_jp



TAGS

KPOP SF9 韓国