SEARCH

HOME (05)今、一番頼れる美容のスペシャリストは韓国美容ツウなビューティー男子だった!
2020/10/16 BEAUTY

(05)今、一番頼れる美容のスペシャリストは韓国美容ツウなビューティー男子だった!

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国美容ツウなビューティー男子

Array



男子のメイクやスキンケアは当たり前な、令和時代。「色つきリップを塗る程度?」「スキンケアは化粧水だけ?」なんて侮るなかれ! その美容知識、もはやプロレベル。私たちの悩みも、話題のビューティー男子に解決してもらお!

豊富な美容知識にも注目な美男子
円神-エンジン-
中谷日向
なかたに・ひゅうが


昨年放送された「PRODUCE 101 JAPAN」に参加したことがきっかけで活動を開始。韓国美容が大好きで、最新情報にも詳しい。関西弁トークと美貌を生かし、美容タレントとして活躍する日も近い!?

素肌を生かすメイクで自然なツヤ肌を演出!

それぞれ個人活動をしながら、9人でステージを作り上げるプロジェクト「円神-エンジン-」のメンバー。歌・ダンスともにポテンシャルが高く、12月に公演予定の舞台では新たな姿を見られるかも。

Q.美容を始めたのはいつ?きっかけは?
高校生の頃に初めて韓国へ行ったとき、コスメショップの広告が男性アイドルで、店内にも男性のお客さんが多いことに驚きました。もしかしたら自分もカッコよくなれるんじゃないかな、とマネしてみたのがきっかけです!

Q.韓国美容が好きな理由は?
韓国のアイドルや俳優さんを見て美容に興味を持ったので、気づいたら韓国のコスメやスキンケアばかり使ってました! 韓国美容が憧れやなりたいものに近くて合っていたというか。自分のスタイルだなって思います。

ツヤ肌&ツヤ髪には自信があります!

<ツヤ肌>

ファンデーションを使わず、下地とコンシーラーだけで仕上げるのがこだわり。すっぴんにより近い、あか抜け肌が作れます! ツヤ肌命なのでエスポアの下地に、クマやニキビだけLUNAのコンシーラーを塗って完成。

〈右から〉デューイフェイスモーニンググロウ 40ml 3,600円/エスポア LUNA ロングラスティングチップコンシーラー/編集部私物

<ツヤ髪>
何年も使ってるミジャンセンのヘアオイルは、本当にオススメ! いい香りだし、持ち歩いて出先でも使ったりします♪

ミジャンセン パーフェクトセラム/編集部私物

美しすぎる!ジェンダーレスな魅力
円神-エンジン-
熊澤歩哉
くまざわ・ふみや


「PRODUCE 101 JAPAN」への出演後、「円神-エンジン-」に参加。活動開始後、メイクやスキンケアへのこだわりが明らかになり、今では中谷さんと並ぶ美容担当に。メイク映えする顔立ちも武器。

オレンジメイクがお似合いの次世代ビューティー男子

ステージクリエイトプロジェクト「円神-エンジン-」のメンバー。声優を目指していたイケボの持ち主で、作品に出演した経験も。冷静な分析による自己プロデュースで、進化し続ける期待の新星。

Q.美容を始めたのはいつ?きっかけは?
声優の学校に通っていた頃にK-POPと出会い、影響を受けてメイクを始めました。芸能界を目指すならアピールポイントは多いほうがいいし、周りの男友達にメイクをする人はいなかったので強みになると思いました。

Q.メンズ美容の普及についてどう感じていますか?
「PRODUCE 101 JAPAN」では全員がメイクや肌管理をしていたので、メンズもするんだってことを世間に浸透させることができたと思います。メイクは人それぞれですが、スキンケアを今からでも始めてみてほしい!

ジューシーなオレンジメイクにハマリ中★
<Lip>

セルヴォークのリップは横にのばさず、ポンポンと全体にのせるイメージで。次にカラーグラムトックのティントを上唇と下唇に1回ずつのせて、指で内側を中心になじませます。ベースと輪郭ぼかしにはエチュードの「キスフル リップケア コンシーラー」を使用。


〈右から〉セルヴォーク ディグニファイド リップス 33 3,200円+税/セルヴォーク カラーグラムトック サンダーボルトティントメレンゲ 02/編集部私物

<Eye shadow>
自分がイエベなので、明るい暖色カラーがそろっているエチュードのパレットを愛用中。最初に1をアイホールと涙袋にのせ、2を二重幅と涙袋にのせます!


プレイカラー アイシャドウ ジュースバー 2,500円+税/エチュード

俺たちの神推し韓国コスメ


感度の高いメンズインフルエンサーにも、韓国しばりで愛用コスメを調査したよ★ 使えるモノばかりだから、今すぐGET!

MOTOSHIGE
@_motoshige_kanai

EUYIRAのクリーム&アンプル
アンプルはみずみずしく、なじませていくと肌が手に張りつくほど浸透! クリームは水分と油分を一気に補ってくれて、塗ったら肌に溶けていくような感覚がたまらんです。

〈上から〉サーストリリーフハイドレイティング アンプル 50ml 4,500円+税、スキングロウ モイスチャライジング クリーム 50ml 4,400円+税/ユイラ(ダイヤコーポレーション)

rom&ndのブラウンアイシャドウ
韓国コスメで珍しく黄みがないアイシャドウで、ブルベ肌にぴったりのスモーキーな色み! 発色がいいのにどこか透け感があって、ラメというよりツヤのグリッターも可愛い♪


rom&nd ベターザンアイズ M02/編集部私物

あくにゃん
@akunyan621

MISSHAのエッセンス
日本のデパコス化粧品と比べれば安いのに、同じ効果が期待できると聞き購入。べたつかずに、もっちりした仕上がり。スポイトで吸い上げるたびに、やってる感が出るのも好き(笑)。

ミシャレボリューション/ナイト サイエンス エッセンス 4th 50ml 3,700円+税/ミシャジャパン

CNP Laboratoryのブースター
洗顔後、いつものスキンケア前に使用。次に使う化粧品の浸透力*1を高めてくれます。古い角質ケア*2ができるのに、こすらないタイプなので安心して使えるのも◎。

CNP Pブースター 100ml 3,100円+税/銀座ステファニー化粧品 *1角質層まで *2パッチテスト済み。すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。

ETUDEのマルチペンシル
プチプラなのにリップやチークに使える万能アイテムで、カラバリも豊富! 発色がよく、僕は唇の輪郭を描くのに使っています。繰り出した分を中に戻せるタイプなのも地味に重要(笑)。


プレイ101ペンシル #28 830円+税/エチュード



TAGS

メンズ美容 中谷日向 円神 熊澤歩哉