SEARCH

HOME (02)今、一番頼れる美容のスペシャリストは韓国美容ツウなビューティー男子だった!
2020/10/16 BEAUTY

(02)今、一番頼れる美容のスペシャリストは韓国美容ツウなビューティー男子だった!

S Cawaii! 編集部

LINE

コンプレックス解消メイクLesson

Array



男子のメイクやスキンケアは当たり前な、令和時代。「色つきリップを塗る程度?」「スキンケアは化粧水だけ?」なんて侮るなかれ! その美容知識、もはやプロレベル。私たちの悩みも、話題のビューティー男子に解決してもらお!

\明日のメイクから取り入れたい!/
GYUTAEさんの
コンプレックス解消メイクLesson


今回、GYUTAEさんの動画視聴者からメイクに関する悩みを抱えた方を募集。実際にメイクしながら、お悩み解決のポイントを伝授してもらったよ★ 自分に置き換えて、実践してみて!

\GYUTAEさんが実際にメイクしながらレクチャー!/

お悩み 1
デカ目&小顔になりた〜い!


目が小さくて、離れているのがコンプレックス。顔の余白が多いのも気になるけど、ハイライトやシェーディングの入れ方がよくわからなくて、いつも自己流になってしまいます……。

SELF MAKE-UP


ゆきさん(大学2年)
吸引力のあるキュートなアイドルフェイスに変身★
今回、メイクの楽しさをあらためて実感しました。私もGYUTAEさんみたいにもっとうまくなりたい!ありがとうございました★

「元の優しい印象を生かし、IZ*ONE系の可愛いメイク×シースルー前髪に仕上げました。マスカラを縦にして黒目の上だけ重ね塗りするのもポイント。」


a.メイクアップレボリューション アイラブチョコレート チョコレートオレンジ/本人私物 b.エクセル スキニーリッチライナー RL03 1,300円+税/常盤薬品工業 c.ケイト ダブルラインエキスパート LB-1 850円+税(編集部調べ)/カネボウ化粧品 d.クリオ プロ シングル シャドウ G01/本人私物 e.トゥクールフォースクール アートクラスバイロダン/編集部私物

1. デカ目がかなうアイメイク術

アイホールと涙袋全体にa12を混ぜた色をのせ、上まぶた両側に3を重ねて縦グラデに。濃い4を目頭と、目のキワぎりぎりより少し間隔をあけて目尻の下に入れ、5を涙袋に塗る。


蒙古ひだがある場合、切開ラインはbを使ってインラインに入れてあげることで、優しげな印象に。


アイシャドウのあと、涙袋と目頭にdをのせ、cで影を描いてボカす。目頭に光が集まって、近く見える。


縦にも横にも大きくなった★

2. 小顔がかなうシェーディング術

まずはeの右2色を混ぜてこめかみからフェイスラインにかけて広くのせる。その後、一番右の濃い色を白斜線部分に重ね塗り。あごは避けることで、Vラインが強調される。

お悩み 2
キツく見えないように、
いつもコーラルメイクばかりでマンネリ


つり目なのが悩みで、強めの印象にならないよう意識すると結局いつも似たようなメイクに。鼻が低くて若干だんご鼻っぽいのも気になるけど、どうやったら鼻筋を作れますか!?

SELF MAKE-UP


みささん(専門学校3年)
ハードル高めな赤系メイクもテクニック次第でエモ顔に★
普段、自分ではしないアイシャドウの入れ方やシェーディングで、顔のパーツを生かしたメイクが参考になりました★

「ひと目見たときから、絶対にヒョナ系メイクが似合う!と思ったので、あえてモードっぽくまとめてみました。ヘアも外ハネにして、ガールクラッシュなイメージに♪」


f.バビメロ バレンタインボックス3 ローズモーメント 2,500円+税/VAVI MELLO(DHOLIC) g.マットシックリップラッカー RD302 1,350円+税/エチュード h.3CE MOOD RECIPE LIP COLOR #909 2,310円+税/スタイルナンダ 原宿店 i.マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD303 500円+税/資生堂 j.エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム 4,500円+税/M・A・C

1. 思い切って赤メイクにチャレンジ!

アイホール全体と涙袋にiを塗ってから、f1を薄めに重ねる。iが赤すぎないので、1のピンクを重ねることで絶妙な色合いに。2を目尻の上と下(目のキワは少しあける)にのせて完成。


hを内側だけに塗り、軽く輪郭が出る程度に指でボカす。gも同様にし、これを3回繰り返すことで深みのある色に。白斜線の部分には塗り広げず、頂上を平らにすると韓国っぽい唇に。

2. 優しげなネコ目の作り方

つり目でもキツくなりすぎないハネ上げラインは、目尻で一度下げてから上げるのがコツ。

3. 鼻筋を通してメリハリある顔に

黒斜線部分にeの右の色をのせる。ハッキリとした印象に仕上げたいときは、長めにスッと引いてOK。jのハイライトを白斜線に塗り、鼻筋を強調させて。



TAGS

GYUTAE メイク 韓国