scawaii

SEARCH

HOME K−POP好きになって驚く! 「Kぽヲタク」の生態を大解剖
2020/09/29 CULTURE

K−POP好きになって驚く! 「Kぽヲタク」の生態を大解剖

S Cawaii! 編集部

LINE

それゆけ!Kぽヲタク道


日本じゃありえない!
食事サポート

楽屋への食事サポートから、現場にフードトラック手配という大がかりなパターンも。逆に、アイドルがファンに向けて軽食を贈ってくれることがあるのも驚きデス。


\HOW TO/
1. 食事サポートは事務所の許可が必要。事前にサポートを出したい現場を伝えて実施の可否や当日のスタッフ人数を確認しなければならないので、ハードルは高め。代行業者に頼むのがベター。
2. 参加者を募集して予算を決める。メニューによって価格を調整することはできても、用意する数はサポートを出す現場の規模次第。ライブ会場などはスタッフ数も多いため高額になる。
3. 代行業者に申し込み。
※編集部調べの平均的な手順


アプリで自作したシールを貼って、本格的に★

チャン・デヒョンくんがソロ活動で日本に来てくれたときに、感謝の気持ちを伝えたくてサポートをしました。業者は介さず、食事は自分たちで購入して配達。写真も上げてくれて、気持ちは伝わったと思うのでよかったです♪
>> でさぬさん

ビュッフェ式のケータリングやお菓子など10人分を用意♪

写真提供:イチオシコリア(http://www.104korea.jp/)
B.I.Gというグループのデビュー日をお祝いするために企画。イチオシコリアさんという代行業者にお願いしました。見返りは求めてなかったけど、V LIVEを通してメンバーが食べている姿を見られたのはやっぱり達成感がありました!
>> B.I.G応援企画アカウントさん


スタンド花の韓国版
米花輪

韓国のライブ会場で必ず見るのが、この米花輪。日本のスタンド花に近いけど、大きく違うのはお米がついている点。このお米は公演後に寄付されるんだって!


\HOW TO/
1. 参加者を募集して予算を決める。価格はピンキリで、とりあえず米花輪というものを出してみたい人は約1万円の10kg、少し豪華にしたいなら約5万円の100kgに挑戦するといいかも。
2. 使用写真を準備。ファンサイトのマスターさんが撮影したものを使用したいときは、必ず許可を取るように!
3. WEBサイトにて申し込み。最もメジャーな業者「ドリーミー」は日本語サイトもあるので安心!
※編集部調べの平均的な手順


これが米20kgのサイズ文字や写真を選べるよ!

FTISLANDのソウルコンで、前日にグッズを買いに行ったら米花輪が搬入されているのを見かけたんです。業者の人に話しかけ、その場で友だちと申し込み(笑)。1万円くらいでした。
>> J子さん

CREDIT: Illustration_Wakana Sato Composition_Chisato Morita

TAGS

#韓国 #K-POP #KPOP