scawaii

SEARCH

HOME K−POP好きになって驚く! 「Kぽヲタク」の生態を大解剖
2020/09/29 CULTURE

K−POP好きになって驚く! 「Kぽヲタク」の生態を大解剖

S Cawaii! 編集部

LINE

それゆけ!Kぽヲタク道


最近は日本でもよく見る!
誕生日広告

ファンが駅に推しの広告を出稿し、誕生日を祝うというもの。日本版プデュ放送時には練習生を宣伝する目的でファンが企画し、日本でも一気に広まりました。


\HOW TO/
1. まずは代行業者を下調べ。日本在住の場合、言語面や金銭のやりとりを考えれば代行業者に頼むのがベター。広告掲載の2カ月くらい前から動き始めよう。
2. 参加者を募集して広告予算を決め、代行業者に相談。出稿する駅や広告タイプ(静止画or動画)によって、価格は異なる。
3. 使用写真を準備し、広告デザインを制作。ファンサイトのマスターさんが撮影したものを使用したいときは、必ず許可をとるように!
4. デザインを代行業社に送って入稿してもらい、広告掲載。
※編集部調べの平均的な手順


告知画像は英語で作成。世界中のファンから反応が!(泣)



最近、主流の動画広告で価格は30万円くらいでした

ATEEZサンくんの誕生日広告を企画。写真は撮影した韓国ファンの方に使用許可をもらい、にぎやかな弘大駅に出稿することにしました。コロナの影響でイベントが中止になる中、日本から少しでも愛を届けたいという一心で、最初は3人で始めた企画も最終的には45人に! 大変なこともありましたが、本人も見てくれたことを知り本当にうれしかったです★
>> IKUMIさん・AYUMIさん・エイ子さん

CREDIT: Illustration_Wakana Sato Composition_Chisato Morita

TAGS

#韓国 #K-POP #KPOP