SEARCH

HOME 今こそ自分磨きのトキ! 韓国ラバーのための「おうち時間」の過ごし方
2020/9/26 CULTURE

今こそ自分磨きのトキ! 韓国ラバーのための「おうち時間」の過ごし方

S Cawaii! 編集部

LINE

韓国LOVERのためのおうち時間の過ごし方

Photograph_Shin Chishaki(will creative・model)Yuki Uede(still)Hair&Make-up_Ai Ichioka(PEACE MONKEY)Styling_Kokoro Banri(J styles)Model_Chisato Yoshiki Composition_Megumi Toyosawa



まだまだおうちで過ごす時間が長いからこそ、おこもり時間を自分磨きに費やすほうがいい。韓国が好きだからこそ、韓国を自分にインストールできる絶好のチャンス!って考えに切りかえちゃえばよくない? 自分の中の韓国愛をマシマシに☆

レベルアップするなら今!
韓国語を学ぶ


おうちで過ごす時間が増え今こそ、韓国語の勉強をスタートしてみてはいかが? ということで韓国語が話せる方々にオススメの勉強法を聞いてみた!

推しをつくる!
推しがいるだけで、「早く推しがなんてしゃべっているのか知りたい」と思うようになって勉強を頑張れる! 推しは偉大なんです!(笑)
永作真奈美さん(パーソナルスタイリスト)

「できちゃった韓国語」アプリを活用!

韓国語を学びたい初心者さんにオススメのアプリ。ゲーム感覚で楽しく学習できて、先生のレッスン動画で発音も学べます!
shokoさん(インフルエンサー)

Language Learning with Netflixを使って学ぶ
Netflixを見るとき「Language Learning with Netflix」という機能を使うのがオススメ。韓国語と日本語の字幕を同時に再生できるので、映画やドラマを見ながら勉強したい人に◎。
尹秀姫さん(編集・ライター)

人気の本が結局わかりやすい!

韓国仲間の間で話題になったのがこの2冊。すごくわかりやすくて読みやすいので韓国語を本から学びたい人にオススメ。
〈上〉『1日たったの4ページ!やさしい基礎韓国語』秋山卓澄著 1,600円+税/HANA たった1ヵ月半の勉強で初級が身につく! 〈下〉『ネイティブっぽい韓国語の発音(CD付き)』 稲川右樹著 2,000円+税/HANA 母音と子音の区別から特有のリズムまで学べる。問03・6909・9380
森田智沙登さん(編集・ライター)

YouTube「DAHEE channel」がイイ!

DAHEEちゃんのやっているDAHEE channelは、すごくわかりやすくて日常会話の勉強になります。しかも可愛くて目の保養になる♪
渡具知さなえさん(会社員)

薄い参考書を買うべし
参考書を買うときは分厚いものではなく薄いものから始めて、とにかく一冊終わらせる、ということを繰り返していくのがオススメです。『漢字で覚える韓国語:日本人だからできる!』は韓国語を勉強しはじめたばかりのときに役に立ちました。
後藤涼子さん(編集・ライター)

ドラマよりもバラエティーで学ぶ
本物の日常会話はドラマや映画ではなくバラエティー番組にあるんです。なのでまずはバラエティーをたくさん見て耳を慣らすことが大事。
池田千鶴さん(美容師)



TAGS

ソウル 韓ドラ 韓国 韓国メイク